期間限定バーガー | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 以前に比べたら最近は外食がかなり減ったけれど、
 パワーの源、今年も美味しかった物を綴れたらと思っています。 

 会社の近くにあるyves(イヴス)の期間限定バーガー。
 お誕生日会ランチ、私のリクエストでいただきました。
 赤ワイン煮のパテとマスカルポーネチーズのバーガー。
 見た目よりサッパリとしていて、ワインのコクを感じる大人味。
 照り焼きのような甘みが無いところが私好み、
 マスカルポーネチーズが絶妙なバランスでした。
 前回の栗とブルーチーズのバーガーといい、こちらの期間限定は
 新鮮な組み合わせにワクワクします。

 これを紙袋!?に入れてガブリっ。
 予約してくれた席はソファでゆったり、窓の外も開放的。
 途中、ソース漏れハプニングなどもあり、ギャーギャー言いながらの楽しい1時間。
 仕事は常にトラブル発生でバタバタですが、こういう時間に癒やされて
 午後の活力につながります。