ガサゴソなしのグローブホルダー | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 今、会社を出ました。久々の大残業。
 定時に上がれることはほとんど無いけれど、ここまでも久々。
 なんとか日付が変わる前に。
 いろいろ紹介したいものがあるのに携帯のカメラアプリの調子が悪く
 ゆっくり、焦らずおいおいお伝えできれば。

 相変わらず会社から出ると空気がキーンと。毎日手が冷たい!!
 冷え性の私はお風呂に入っても、ストーブで温めても、
 ちょっと外に出ると足先と手がもうキンキンに冷たい。

 12月~2月は通勤でも手袋は欠かせません。
 ただ、サッと取り出そうと思うとコートのポケットにしまって
 ポケットが膨らんだり、バッグに入れるといつの間にか
 下の方に沈んで、ガサゴソガサゴソ。


 以前もご紹介しましたが、もう数年愛用しているグローブホルダー。
 私は出勤用のかばんの外に付けています。
 (OL仕様のバッグ、土日はもっぱらトートバッグなので、、)
 使いたい時にサッと使えていつでもまとめておけるので便利。

 毎日お気に入りの手袋2つのどちらかを選んで出社。
 こういう日常のちょっとした事で小さな小さなストレスが解消したり、
 ウキウキしたり、案外大切な事だと思ってます。