All you need is love . | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 昨日は阪神淡路大震災から20年、そして私のBirthday。
 20年前から毎年、私の誕生日はこのニュースと供に始まることになりました。

 東京という場所からの視点ですが、それでも
忘れてはいけないこと、
 そして復興にはどれだけの人のいろいろな想いが
 あったことかを改めて感じる日。

 日常の自分の周りをふと考えた時にも、たくさんの人の想い(思いやりに)に
 助けられていることを感じます。


 金曜日、会社の仲間がBirthdayランチを開催してくれました。
 そのお店にデザートが無かったので、と別に用意してくれていた焼き菓子。
 その心遣いに感激して、美味しくいただきました。

 Love、、、普段口に出すことはなかなか無いけれど、いろんな意味の愛。
 人に対してそれさえ持っていれば、そして周りからの
 いろいろな愛に気付いて感謝することができれば、それがパワーになって頑張れる。

 改めてそう感じることの出来た心に残る誕生日でした。