りんごバターとカッティングボード。 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 いろいろなプレゼントに囲まれて、毎日使ってはほっこり、眺めてはニンマリ。


 友人からもらったりんごバター。
 はじめまして、の1品です。
石川県産の『秋星』というブランド林檎をたっぷりと使ったバター。

 りんごとバター!?想像がつかなくて、ワクワクしました。


 別の友人から届いたカッティングボードを使って。
 ずーっと探していたカッティングボード。なかなかこれっ!!というのに
 出逢えなかったのに、木目といい、色といい、まさに探していたタイプ。
 itonowaさん風にお皿代わりに盛り付けてみました。


 そうそうバターはと言うと、これが絶品!!
 フワフワでなめらかで、林檎のいい香りと酸味、
 食べるたびに"うーん、美味しい"。

 週末は感謝の朝食となりました。