ムーミンが和の世界に。 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 先週17日、また1つ歳を重ねて40代の1年1年が
 本当にあっという間に感じています。

 でも最近は歳を重ねる事に怖さが無いというか、
 その年齢、その年齢でやりたいことを、できることを、と思ったら
 歳を重ねるのも悪くないな、と思えるようになりました。
 

 こちらはお誕生日祝いに友人からもらった有田焼のムーミン。


 繊細な染め付けの色がとても素敵です。
 不思議なくらい和の世界とムーミンが溶けあって。


 和菓子や和食も似合いそうなムーミン。
 こうして見ると和食器と洋食器って違うんですね。


 大きさはこんな感じです。
 (これだけ写真お借りしました)

 今度は盛りつけた写真を、と思うけれどしばらくは飾って楽しみます。


 こちらは毎日お会いしている先輩からの郵便で届いたメッセージカード。
 消印と共に届く温かいメッセージがじんわりと心に沁みます。
 『平凡な日々のありがたさ、1日1日に感謝して大切に。』
 心に深く刻まれて初心にかえって新しい歳をスタートできました。