【もっと活躍したい俳優さん向け】昨日より今日!な毎日に変えましょう! | 心の疲れ・体がだるい・脳疲労・忙し過ぎ*「好き」を仕事にした後の戦い|メンタルコーチ久保田祐未

 

個人競技のアスリート、俳優、声優、

ピアニスト、アーティスト、起業家…など

「1人で戦う人」のメンタルコーチ 久保田(くぼっちゃん)です。

 

 

 

少し出演できたけど、

名前のない役止まりになっている。

 

もっとセリフのある役がほしい!

 

エンドロールに

自分の名前を刻みたい!

 

 

そんな想いを胸に

さらなる成長を望む俳優さん。

 

 

もう積み重ねるしかないってことは

十分わかっている。

その中で

「昨日より今日!」を意識し続け、

モチベーションを保つには

どうしたらいいのだろう?

 

 

 

 

突然ですが、

Question !!!

 

 

「昨日」成長したと思えることを

今から10秒以内に一つあげてください。

 

 

 

いかがでしょう。

 

 

 

答えられた方は

よっぽど印象に残る成長があった、

もしくは、

日頃から成長を見つける意識が

あるのかもしれません(^^)

 

 

一方で答えられなかった方。

 

全然落ち込む必要ありません!笑

答えられないなら

その分伸び代です!

 

 

 

 

 

成長したい!したい!と願う人、

目標に向かって

超ストイックな人ほど

その日に自分がどれだけ成長したのか

振り返らないことがあります。

 

 

 

ここでちょっと例え話。

 

筋トレ。

 

 

筋トレは

トレーニングしたその日に

いきなり筋肉がついたりしません。

 

トレーニングして、

筋繊維が切れて、

修復されて…

その繰り返しで筋肉がついていきます。

 

目に見えない細胞レベルの世界です。

 

 

そして3ヶ月後

ふと気がつくと

腹筋がわれていたりするんです。

 

 

 

 

「昨日より今日」というモチベーションが

落ちてしまう時は、

やはり成長を感じられない時。

 

やっても意味あるのかな?

 

と、自分を信じられなくなってきた時。

 

 

 

その倦怠期を乗り越えるために

毎日自分が成長したと思えることを

しっかり記録しておきましょう。

 

頭で思い返してもいいけど、

目に見える文字として残すのが

オススメです。

 

 

(脳は意外と忘れっぽいのです。)

 

 

 

今やっている努力が無駄になることなんて

絶対にない。

 

必ず昨日の自分より成長している。

 

 

 

その成長に目を向けられるメンタルを

手に入れられるのが

私のマンツーマンコーチングでもあります^^

(特に継続コーチングをして最初の3ヶ月間は

丁寧に行っていきます)

 

 

 

「昨日より今日」を繰り返していたら

1ヶ月後、半年後、1年後のあなたは

どうなっているでしょうか^^??

 

 

 

一緒に楽しく突き進んでいきましょう♪

(まずはコーチングを体験してみるところから

スタートです!)

★☆詳細はこちら☆★

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

自分以外の戦う仲間とつながれる。

そんなコーチングもあります↓

 

 

仲間と一緒に突き進もう!の会

(★☆詳細はこちら☆★)

 

●2021年9月開催スケジュール

(お好きな日を1つor2つ選んでご参加ください^^)

9月12日(日) 10:00~11:30 ←thank you!

9月15日(水) 10:00~11:30 ←thank you!

9月26日(日) 10:00~11:30 ←25日(土)12時〆切

9月29日(水) 10:00~11:30

--------------------------------------------------