待ってましたレシピ本 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

待ってましたレシピ本

私は、ニッチェの江上さんのブログが大好きで




いつも見てるのですが、江上さんのご飯が美味しそうで〜〜


そしたら、レシピ本が発売され


早速買いました。


{7909D068-3FB7-43C4-9734-835B4ABB38BF}

タイトルも心捕まれる「ダンナやせ ごはん」


そうなんですねぇ。


あれは、26年前出会った頃の主人はとってもスマートで、美しくて、当時は阿部寛さんに似てるなんで周りから言われてました。


まぁ、本人の性格からその美貌は「宝の持ち腐れ」してましたが


それが…最近、私と共に日に日に大きくなり


今やXLサイズ。


もともとXLサイズの方なら何の問題もないと思うのですが、


もともと細かった人が中年になってXLというのがちょっとまずいかなぁ…と思っていたところで…


そんな時にこのフレーズ‼️


「ダンナやせ ごはん」


参考にさせてもらいます。


昨日は撮影終了後にスーパーに駆け込み、材料買って、帰宅後、大慌て手で作った


「みぞれ鍋」


{C5C3DA99-A91F-4557-BE4E-EC5D64059732}


我が家でもたまにしてまして、江上さんのレシピの材料とは違いますが、


真似たところは「レモン」。写真では見えなくなっちゃってますが


レモンの輪切りを1個分入れました。レシピには2個と書いてたけれど、恐る恐る1個。


これが、美味しい‼️


すごく爽やかになって、具材の一つ一つが美味しい‼️しかも、そのままレモンも食べられる‼️


びっくり仰天でした。


皆さんも、鍋にレモン、是非