独り言 | らーめんキラメキノトリ創業者 久保田雅彦の個人的ブログ

らーめんキラメキノトリ創業者 久保田雅彦の個人的ブログ

キラメキノ未来株式会社 代表取締役 久保田雅彦の個人的ブログ
『キラメキチェーンストア ラーメン店17店舗経営

飲食人として、フードビジネス経営者として情報を発信します!!
今までのキラメキ、これからのキラメキ 苦労話は赤裸々に!!

1996年大学卒業後たった3ヶ月間のサラリーマン経験を経て独立
振り替えると25年間も商売してました
2006年に法人化してからは丸15年です

サラリーマン家庭に産まれた私は23歳で起業
茨の道 紆余曲折 苦い経験 悔しい経験
色々とありましたし・・・
これからも色々とあるかと思いますが😂
今年で48歳
カッコいいおっさん目指して頑張りますヨ👊

本日の午後に京都 大阪 兵庫は緊急事態宣言解除を政府に要請
政府のジャッジが注目されるところです
今日は既に2月24日
あと5日で3月ですが・・・
たった5日後の営業時間すら
わからないとか正直あり得ないのですが💢💢💢

関東では時短営業を要請→命令に切り替える話まであるそうです
民主主義の日本でもこんなことがあるのですね
これは緊急事態というより異常事態ですね

去年の2月のコロナ倒産第1号からちょうど丸1年
コロナ破綻は既に1000件オーバー
12月と1月は90件台だった倒産件数も・・・
2月は22日の時点で97件と過去最多ペース
もちろん業種別では飲食業がダントツ多い
協力金がなくなると更に倒産は増えるでしょう

起業して25年間
コロナ以上に大変で辛い経験をしている私は
コロナに対して何とも思うことなく常に冷静😅
着々と攻めてます!!
『良薬は口に苦し』
苦すぎましたが効果絶大でしたね

本日は円町店の工事打ち合わせがありました
オープンまでかなりのハードスケジュール
3月1日賃貸契約開始
3月2日着工
3月8日より本格的な工事となります
オープンはまだ決定しておりませんが
目標は3月27日‼️
アルバイトも間もなく募集しますね

今回の円町の新店舗は初めての試みが多数あります
カウンター席は0席
中央に12名座れるビッグテーブルを配置
新しい挑戦
新店舗の打ち合わせは本当にワクワクします

西大津店も同時進行
こちらはキラメキ初の店舗建築をします
今週に大津市へ建築確認の申請
3月中旬に地鎮祭 そして着工
こちらも本当に楽しみです
出費はドキドキですが😂
まあなんとかなるでしょう👍

夕方に仕事を抜け出してゴルフの練習に行くと
超有名焼肉店社長に遭遇
こんな時代ですがお互いに前向きに攻めて行きましょう‼️
大変励みになりました😄
ありがとうございます‼️
頑張ります👊