普段の顔はなんなのさ | じつはぼくのくぼはつじ

じつはぼくのくぼはつじ

老いを認める日々のブログ

♪メガネは顔の一部です♪というCMソングがあったけど、寝ている時以外メガネを外せない私には納得いくものである。したがってメガネを外すことを強要されて撮った運転免許証上の顔写真なぞは、この世に存在せぬ誰かさんのものなのだよ、、、と思うのだが、今年五年振りの免許更新の際には「眼鏡を外してください」と事務的に指図されるんだろうねぇ〜。

    ま、それはそれで構わないけど、最近は♪マスクは顔の一部です♪と歌い出したりしてるもんだから「眼鏡とマスク外してくださーい」とダブルで指図されるんだろうな〜、あーイヤダイヤダ^_^!