嫌いな輩に好かれて…… | じつはぼくのくぼはつじ

じつはぼくのくぼはつじ

老いを認める日々のブログ

♪好きな女にゃ嫌われて、嫌いな女にゃ惚れられる♪

昔こんな歌があったけど、世の中はよっぽど皮肉に出来ていて、寄るな触るな近付くなと、わたしがどんなに口を酸っぱくして言っても近付いて来る輩がいる。

「こんなに嫌われてるのが分からないのかっ!」と叫んでも、お構いなし……。仕方がないので自衛に出る。



「蚊除けスプレー」

年々値上がりして、今年は六百円以上するらしい(自分じや買物に行かないので、正確な値段は分からない、笑)。

その高価な蚊除けスプレー、今年早くも四本を使い切り5本目に突入した。

去年は15本消費したけど、このペースで行けば20本越えは間違いない。イチローの3000本安打越えの確率と同じ位の確率でそうなるだろう……ま、比べるのは申し訳ないけど。



松山君と違いジカ熱が怖いわけじゃない。ただただ、あの痒みが嫌なのだ!