あらゆる凝り、痛みは〇〇で解消する!!!PART① | 港区白金 白金高輪 整体 くぼてらたかひろのブログ

港区白金 白金高輪 整体 くぼてらたかひろのブログ

あなたに寄り添うBODY MAINTENANCE
-くぼてらたかひろ-
港区在住、白金高輪駅4番出口から徒歩6分、白金商店街で整体、ボディメンテナンスをしています。
肩こり、腰痛、顔や姿勢の歪みなどトータルでメンテナンスいたします。

こんにちは、港区白金で整体をしている窪寺です。


本日のブログは、あらゆる体の凝り、痛みは〇〇で解消する!!!というお話です。


〇〇には私のブログを読んでくださっている方はすぐに分かると思います。


はい、その通り!!!


足首です。


肩こりが足首が原因???


腰痛が足首が原因???


頭痛が足首が原因???


なんとなくピンときませんよね???


なぜ足首が全身の不調の元凶とお伝えし続けているのか…


私が理学療法士として病院勤務していた頃、膝のO脚(変形性膝関節症)の方はお尻の筋肉を緩めたら良いと思って施術していましたが、寝ている時はまっすぐになるのに、立った瞬間にO脚に元通り…


「結局、足首が原因じゃん!!!!!」


と感じていました…


足首が歪んでいたら、もう仕方ないのかなぁ…オペしかないのかなぁ…と思っていました。


その後に様々なセミナーに行き足首の施術を学んだりしましたが、結局はあまり積極的に施術することはありませんでした。


治療技術が高くなってくると、エネルギーやチャクラ、遠隔治療など抽象度が高い施術になってきたりしましたが、エネルギーを整えても足首の歪みはあまり良くならずに一時的な感じになっていました。


そこで私は足首の解剖学的な動きから、距骨と腓骨の動きに着目して足の指、外くるぶし、ふくらはぎ、膝裏のアライメントを積極的に施術するようにしました。


すると、立った瞬間に戻ってしまっていたO脚で悩んでいた方が親指で踏めるようになって膝がまっすぐになるじゃないですか!!!


そこから足首の重要性、足首は施術すれば変わるということを確認することができました。


そこから私は施術で足首に着目するようになってきました。


まさか、膝のO脚が膝が原因ではないなんて…


さらに足首に着目し続けたら、あらゆる不調が足首からきていることに気付くようになりました。


つづく


本日もブログをご覧いただきありがとうございました。


他にもこれから公式LINEで様々な情報をお伝えしていきますので、ご登録お願いいたします。


公式LINE始めました。


是非、登録お願いします🙇





本日もブログをご覧いただきありがとうございました♪



当店では、足の歪み〜顔・頭蓋骨の歪みまで整えます。


もし、患部を施術しても良くならない…、筋トレや湿布・痛み止めでも良くならない…、温めても良くならない…などお困りのようでしたら当店の施術を受けてみませんか???


以前はリハビリの仕事をしていたため、様々な症状に対応可能です。


当店では

「施術してもらった感」

も大切にしているため、足、足首だけでなく「骨盤矯正」も「肩甲骨はがし」も「小顔矯正」も「筋膜リリース」も「内臓調整」も「頭蓋骨調整」も「エネルギー療法」も「操体法」も「栄養学の基礎知識」も様々な角度から全身を施術します。



初回の方はAIによる姿勢分析と、私の臨床経験から歩き方のクセをお伝えして、ご自身の姿勢を確認していただいて姿勢を知ること、施術後に戻らないように実施するセルフケア、立ち方・歩き方などをお伝えしていきます。




ご希望の方には栄養学の情報もシェアさせていただきます。



全身の歪みを整えて、頭痛・肩こり・腰痛・膝痛、免疫力アップ、むくみ、日々の疲れをリセット!!

60分10,000円


90分14,000円


120分18,000円



ご予約はこちらから

https://kubotera-takahiro.com/



1番人気メニュー:



2番人気メニュー:




歩き方指導付き全身整体メニュー:



東京都港区白金、

東京メトロ南北線、都営三田線白金高輪駅4番出口より徒歩6分

【整体×筋膜リリース×小顔】

くぼてらたかひろBODY MAINTENANCE


足首から顔・頭の歪みまで整えます。

営業時間:8〜21:00(月〜金)
               8〜12:00(土)
定休日 :日曜日
☆早朝・深夜などの営業時間外、定休日などなるべく対応いたしますのでメッセージでご相談ください。

090-4813-7250

住所:
東京都港区白金1-1-8グレース白金402

アクセス:



#姿勢

#不調の元凶

#腰の痛み

#膝の痛み

#関節の捻れ

#関節の歪み

#足首の歪み

#姿勢を変える
#フォーム