4歳の息子 保育園でお弁当持って遠足へ 頑張ってお弁当作る‼️ | 港区白金 白金高輪 整体 くぼてらたかひろのブログ

港区白金 白金高輪 整体 くぼてらたかひろのブログ

あなたに寄り添うBODY MAINTENANCE
-くぼてらたかひろ-
港区在住、白金高輪駅4番出口から徒歩6分、白金商店街で整体、ボディメンテナンスをしています。
肩こり、腰痛、顔や姿勢の歪みなどトータルでメンテナンスいたします。

こんばんは、東京都で訪問整体をしている窪寺です。





いつもブログをご覧頂きありがとうございます。






昨日は4歳の息子が保育園でお弁当持って遠足に行くということで、お父さん張り切って唐揚げ作るお話です。





今まで脂質の話をして酸化酸化言ってたのに、唐揚げ作るって…って思うかもしれませんが、息子のリクエストなので…笑






一昨日は訪問リハビリの仕事が終わった後に、副業の整体でお客さんを1人施術。帰路で鳥もも肉を購入🐓ちょっとだけ高いブランド鷄のもも肉🐓





夜に唐揚げの味付け。





鶏肉をお弁当用に小さめにカットして、生姜、ニンニク、出し汁、塩、酒、醤油で味付け。一晩寝かします。元タマゴアレルギーで今だに卵焼きとか嫌がります。いつもは唐揚げの時にタマゴ入れちゃって少しずつバレないように食べるようにしてるんですが、今回は少量だし遠足で外出先ってことでタマゴ抜き。



翌朝、いつもより30分早く起きて唐揚げを揚げて、🐙さんウィンナー焼いて、チーズおにぎり作りました。ちゃんと皆様にもお伝えしたように米油で揚げました😀






妻が他にもちくわのりチーズ巻き作ったり、デザート切ったりしてお弁当詰めて完成‼️


左のおにぎりの上にある緑のボコボコはカリフラワーなんですよ〜‼️私の地元は畑がたくさんあって農家さんだらけなんですが、1件いろんな種類のカリフラワーを売ってるところがあるんです。






今年、紫のカリフラワー(茹でると青くなる😵)、青のカリフラワー(茹でると緑になって、見た目は完全にブロッコリー。言われないとカリフラワーって分からない💦)、お弁当に入ってるボコボコのカリフラワーの3種類は食べました。





そして息子はバスと電車を乗り継いで昭和記念公園に行ったみたいです。お弁当を完食して無事に帰園。






昨日も、私は訪問リハビリの仕事の後に副業の整体で施術をした後に帰宅したら、遠足で疲れたみたいでいつもより早くすやすや寝てました💤





妻から完食したことやおいしかったって言ってたことは聞きましたが、今日の朝に直接聞こうとしたら、起床直後から「足が痛い」と言い始めて立とうとしない、歩こうとしない…





謎の痛み…




高い椅子に座って朝ご飯食べて、床に座ろうとしない…低い椅子にも足が着くから座ろうとしない…





妻が病院に連れて行って先生に言われたのは、「疲労です」と💦






妻が保育園に聞いたら11km歩いたらしい…






でも、朝に持って行った水筒の水がほとんど減ってない…








な〜ぜ〜???






水分補給はめっちゃ大切って皆様にもお伝えしてきたのに…




な〜ぜ〜???






そのせいで血液循環が滞って、疲労が蓄積して痛み出ちゃったんじゃないの???って疑心暗鬼






それだけ歩いたのに、遠足で朝から夕方まで外出してたのに、水分摂取をなぜさせなかったのか???



な〜ぜ〜???





でも保育園の先生も大勢の子供達を引率するの大変だし…でも、水分補給って基本な気もするし…





皆様もたくさん水分補給してカラダに栄養を循環させて、老廃物を回収して、痛み、疲れ、内臓疲労、ストレスなどを予防してくださいね。






1日1.5〜2ℓ、もしくは体重1kgに対して30㎖を目安に水分補給してみてくださいね。






本日もブログをご覧頂きありがとうございました。