6月 高知県でキャンプ  2 | バイクで遊ボッチ

バイクで遊ボッチ

夫婦でツーリングが趣味です。
グループツーリングや、バイク写真部活動などの記録を残していこうと思います、






いろいろバイクで遊んでます。

6月2日

 

キャンプ二日目です。

興奮して無駄な早起きしてしまうのはいつものことです。

ロンアゴさんも早起きなので助かる。準備がめちゃ早くできますからね。

 

軽くテント周りの荷物を整理したらクーラーボックスを積んで出発します。きょうはロンアゴさんがたくさん観光を用意してくれてるらしいので楽しみ。

 

キャンプ場からしばらく走って、まずは「佐田の沈下橋」到着です。四万十川には数々の沈下橋が架かっていますが、私はこれで5本目くらいなのかな?

どれも特徴があって面白いですが、こちらは

 

 

 

青い橋桁が鮮やかですね。

ちょうどバイクが走ってきたのでパチリ。

 

N-ONEにも走ってもらいました。

ボディーカラーが黄色なので写真が撮りやすい。

 

 

 

 

 

漁の準備かな? 上からトンビが見守ってますよ。

 

 

車が少ないので、こんな写真も。

四国はどこものんびりできて、旅がしやすいですよ。

 

続いて向かったのは「安並の水車」。ここも知名度が低いみたいで、着いた時間も早いせいか誰もいなくて水車の写真を撮り放題。さらに紫陽花もちょうど満開になってきたそうです。(地元の方:談)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れがあるので水鏡とはいきませんでしたが、

 

 

 

きれいな水路に紫陽花が映えていました。

 

 

朝食を食べずにここまで走ったので、ロンアゴさんが調べてきた四万十市の街中にあるパン屋さんへ。

 

 

 

「ピノキオ」さんです。

 

どれも美味しそうで目移りしてたいへんでした。が、お腹が空いたときの私の習性で、選ぶのに夢中で写真を撮ってない。

 

さらに

 

「双海サーフビーチ」という

 

 

素晴らしい海景色のベンチで食べたのに、パンの写真を撮ってない。食べるのに夢中で。

 

ほんと、ブロガーに向いてないですよ。