6月 高知県でキャンプ  1 | バイクで遊ボッチ

バイクで遊ボッチ

夫婦でツーリングが趣味です。
グループツーリングや、バイク写真部活動などの記録を残していこうと思います、






いろいろバイクで遊んでます。

6月1日(土)

 

本日から三日間の予定で高知県でキャンプを楽しみます。

まずは佐賀関からフェリーで愛媛県の三崎港に渡ります。

 

三崎港からN-ONEでまっすぐキャンプ場へと向かいますよ。けっこう距離があるので、きょうは観光は無し。ドライブ自体が海沿いから山の中に入っていく楽しい行程なのでね。

 

宿毛市の「日平公園キャンプ場」に到着。

 

 

土曜日なので満杯だったらと心配でしたが、まだ空いていました。早めに到着できたからかな?

 

 

車を横付けできて、きれいなトイレも完備のこのフリーサイトが「無料」なんですよ。どんだけ太っ腹なん、高知。

ただし、飲料水が出てないのでバイクや子供さん連れにはちょっと厳しいのかな?

 

すぐそばを川が流れています。こちらからは見えませんが。

 

 

川のせせらぎと小鳥の声を聴きながら

のんびりとテントを張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は三崎港の道の駅でお弁当を食べてきたので、設営が終わったら食料の買い出し。けっこうな山の中のキャンプ場で、これが一番時間がかかります。

スーパーで食材とお酒を買い込み、戻ってきたらもう夕方です。

 

きょうはロンアゴさんが料理に腕を振るってくれるというので、私は横で眺めております。

 

 

 

アヒージョですね!

 

 

 

完成‼ 

6月といえど、山中では日が暮れるとまあまあ肌寒いのでこれは嬉しいです。

 

夜になると、

 

 

焚火がありがたいくらい冷えてきました。虫は少ないし、キャンプのベストシーズンかもしれない。

 

トーストをアヒージョに浸しながら食べるのが止まらなくて、お腹はぱんぱんに。おつまみまで進めず撃沈しました。

お互い年をとりましたなあ。

 

川に近いので、対岸の森で無数のホタルがキラキラと飛んでいますよ。

 

 

三脚を持って行かなかったので暗い森とホタルは撮れませんでしたが、この木々にたくさん止まっていました。

見事なイルミネーション!!

 

 

腹ごなしに小さな橋のところまで歩いて「ホタル狩り」を楽しみました。

 

 

他にも何家族かキャンプをしていますが、ホタルには気づいてないのかな?どこもあまり話し声がしません。

早々に明かりの消えているテントさえあり、オトナのキャンプって感じで過ごしやすかった。

 

明日は早朝から観光ざんまいの一日なので、私たちも早めに就寝です。

 

つづく