3月22日 春季オープン戦 対 国士舘大学 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日大阪を出発し、3泊4日の関東遠征が始まりました。

春季リーグ戦開幕を2週間後に控え、キャンプから作り上げてきた野球を関東地区の強豪相手に試すことのできる絶好の機会です!


関東遠征三連戦。

初戦となる本日は、激戦区の東都リーグに所属する国士舘大学と春季オープン戦を行いました。


先攻の関大。

初回の攻撃は、好投手を前に三者凡退に倒れ先制とはなりません。


その裏。

先発のマウンドには荒谷(法3・佐賀北)。


荒谷  


先頭に安打を許し、いきなり得点圏に走者を背負うも中堅手・余河(法2・岡山理科大附)の好捕に救われ得点は許しません。


3回表。

一死から松尾(文3・福岡大大濠)が中前安打を放ちこの試合初の出塁となるも、後続が倒れ先制点の足がかりにすることができません。


松尾


その後、両チーム投手が踏ん張り緊迫した展開が続きます。


5回表。

沈黙していた打線に火がつきます。

先頭の富山(総情4・大阪偕星)。


富山


一振りで仕留めた打球は高々と舞い打球はそのままレフトスタンドへ。 

先制となる場外本塁打を放ちます!


続く打席には山田(商3・関大北陽)。

富山の本塁打にベンチの興奮が冷めやまない中、低弾道の打球が左翼手の頭上を襲います。

打球は落ちることなく左翼手が見送りレフトスタンドへ。二者連続となる本塁打を放ちます!

この回2点を挙げます!


山田


その裏。

安定した投球を続けていた荒谷が二死二、三塁のピンチを招くも粘りの投球で無失点で切り抜けます。


6回裏。

2番手のマウンドには河野(政策4・徳島北)。



河野


ここで相手打線の反撃を受けます。

四球と安打でピンチを迎えると、中前適時打で2点を献上。試合は振り出しに戻ります。

二死とすると、ここで中原(商2・徳島商)にマウンドを託します。しっかりと後続を打ち取り逆転は許しません。


7回表。

先頭の下井田(経3・報徳学園)が中前安打を放ち、反撃の狼煙を上げます!


下井田


相手野手の失策と死球で満塁とすると、久保田(人健4・明秀日立)が放った打球が犠飛となり1点を勝ち越します!


久保田


その後暴投で得点を挙げ、4ー2とします。


8回表。

途中出場の河田(文2・大阪桐蔭)が左中間を真っ二つに切り裂く二塁打で追加点の好機を演出します!


河田


その後進塁打で三塁に走者を進めると、内野ゴロの間に得点を挙げこの回1点を追加します!


その裏。

3イニング目となる中原は尻上がりに威力を増し、相手打線を寄せ付けない圧巻の投球を見せます!


中原


最終回。

抑えのマウンドには米沢(人健2・金沢)が上がります。


米沢


力強い直球で二者連続三振に取ると、最後の打者も三振に取り試合終了。5-2で関大の勝利となりました!


取られても取り返すリードを許さない試合運びで三連戦の初戦を勝利で飾りました。

関東遠征三連勝に向けて次戦も戦います!


次回のオープン戦は、明日3月23日(土) 対 法政大学@法政大学川崎総合グラウンドが10:00試合開始予定です!

是非球場まで足をお運びください!


マネージャー 大田 侑季