3月8日 安芸キャンプ13日目 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。


13日目を迎えた安芸キャンプの様子をお伝えします!


本日は1日練習を行いました。

連日実戦が続きましたが、各々が自分の課題と向き合い、練習に励みました。


小村(文3・大社)


森内(総情2・福井工大福井)


学生コーチ・明澤(人健4・明石清水)


お昼頃には春の訪れを感じるほど、暖かい気候となり、選手たちはドーム、サブグラウンド、ブルペン、メイングランドに分かれ、汗を流しました。


中原(商2・徳島商)


安芸キャンプも終盤に差し掛かり、疲労も溜まってくる頃だと思います。選手たちはうまく、休息をとりながら身体のケアを怠ることなく、日々練習に励んでいます。


球場から宿舎までは海岸沿いを歩いて帰ることができ、選手たちは綺麗な海を眺めて練習の疲れを癒します。



もう1つキャンプ期間中、部員の癒しとなっているのが、菓舗 浜幸(安芸店)さんのいちご大福です。

大福の中に大粒の苺が入っており、絶品です!

安芸を訪れた際はぜひお召し上がりください!



富山(総情4・大阪偕星)


また、夕食後の夜間練習では日中の練習の課題を克服しようと野球に対しひたむきに向き合う選手の姿が印象的でした。


〜追記〜

安芸市は三菱財閥の創業者である岩崎彌太郎の出身地として知られています。

安芸市内より約3㎞の場所には郊外の住宅地、井ノ口一ノ宮に岩崎彌太郎生家が修復保存されています。

宿舎から球場に向かう間にも三菱のマークを掲げる看板が多く見られます!




明日の春季オープン戦は、

対 龍谷大学Wが安芸市営球場にて10:00試合開始予定

対 帝塚山大学が帝塚山大学グラウンドにて10:30試合開始予定です!


ぜひ球場にお越しください!


マネージャー 桑名 あいか