3月4日 安芸キャンプ9日目 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。


安芸キャンプは9日目を迎えました。

本日は午後に行った紅白戦の様子をお伝えします。


1回表。

白組の先発・鈴木(法3・東播磨)に対し紅組は、一死から富山(総情4・大阪偕星)が四球で出塁すると、その後捕逸で二塁を陥れ、鹿熊(総情3・龍谷大平安)の右前適時打により先制に成功します!


鈴木


その裏。

先頭打者の藤原太(法4・佐久長聖)が右前安打で出塁します!


藤原太


その後、紅組の先発・河野(政策4・徳島北)が踏ん張りを見せますが、失策により同点に追いつかれます。


河野


2回表。

菊川(社3・今治西)の左前安打と中村暖(政策3・東海大大阪仰星)の三塁線への適時二塁打により、1点を追加します。


中村暖


4回、それぞれの投手が代わり、白組は内田(商4・大手前高松)、紅組は長尾(環都3・八尾)がマウンドに上がります。


内田


長尾


4回表。

紅組は髙垣(シス理3・滝川)の左前適時打によりさらに追加点をあげます。


髙垣


対する白組も5回裏、樋口太(社2・神戸学院大附)が右翼線への適時三塁打を放ち、紅組3-2白組となります!


6回表。

菊川が本日2本目の左前安打で出塁すると、渡邊(経2・報徳学園)の左前適時打により、紅組が1点を追加します。


渡邊


7回、白組の投手が髙岡(社3・武庫荘総合)に、紅組の投手が松本優(経2・三国丘)に代わります。


髙岡


松本優


紅組4-2白組の8回裏。

白組は、余河(法2・岡山理科大附)の2点適時三塁打により同点に追いつくと、続く山田(商3・関大北陽)の犠飛で勝ち越しに成功し、紅組4-5白組となります。


余河


9回表は、紅組の打線を髙岡が抑え、白組の勝利です!


そして最後には、得点を0-0とし、9回裏を行いました。

二死から市原(人健3・三重)の右前安打と暴投、樋口太の四球により一、三塁となります。


続いて打席に入った森内(総情2・福井工大福井)は、5球目を捉えました。放った打球は左翼手の頭上を大きく越え、3点本塁打となり、本日の紅白戦を締めくくりました!


2月25日に始まった安芸キャンプも残り1週間となりました。各々が自分を追い込み、春季リーグ戦に向けて精進してまいります。


暖かいご声援のほどよろしくお願いします!


マネージャー 松井 一朗(社3・綾部)


<追記>

本日の練習終わりには、安芸市の小学生への野球教室を行いました。2年生11名が参加し、小学生は10名ほどが参加しました。


ウォーミングアップ後、試合や質問コーナーを行い、小学生たちに癒されながら楽しく野球を教えることができました!


中村莞(社安2・興國)


中原(商2・徳島商)


小学生からの質問に答える2年生