2月21日 高松キャンプ2、3日目 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、高松キャンプ2、3日目の様子をまとめてお伝えします。

〈2月20日〉
この日、キャンプは2日目を迎えました!
雨曇りのなか、レクザム第二球場にて打撃練習や紅白戦を行うことができました。


打撃練習の様子


午後からの紅白戦では、浅居(シス理2・三田学園)の2点適時三塁打や髙須(法2・新宮)の猛打賞など、多くの活躍が光りました!


浅居


髙須


投げては、藤川(商2・登美ヶ丘)、曽我部(政策2・聖隷クリストファー)がそれぞれ2回を完璧に抑える見事な投球を見せました!


藤川


曽我部


紅白戦終了後、野手はロングティー打撃を行いました。

KAISERS BASEBALL FIELDのネット工事のため、普段のロングティー打撃はソフトボールで行っていますが、本日は硬球を使用して行うことができました。


ロングティー打撃を行う濱田(商3・上宮太子)


一方の投手は、瀬戸内海を望む香川県総合運動公園の外周を走り、汗を流しました。

今後、雨が予報される日が多くありますが、
一日一日を大切にし、全員で実りのある高松キャンプにしたいと思います!

2月21日(水)
本日、高松キャンプは3日目を迎えました。

選手は宿舎である四国高松温泉 ニューグランデみまつにて元気に朝食を食べました!


朝食中の選手達


本日は天候不良により、投手と野手に分かれての練習となりました。


投手はレクザム第二球場にて走りを中心としたトレーニングを行いました。


リレー形式の練習メニューに励む投手陣


一方の野手は英明高等学校硬式野球部の室内練習場をお借りし、ティー打撃や手投げでの打撃練習、守備練習を行いました。


森颯(政策3・広陵)


岩月(社2・天理)


普段とは違った環境でしたが、積極的に練習に取り組む姿勢が見られました。


本日の練習は、紅白戦2試合で出た課題をそれぞれが向き合う時間となりました。


〈追伸〉

初日と2日目の紅白戦では、球審を関大野球部OB・寺上崇教氏が担当してくださいました。雨のなか、球審を務めてくださりありがとうございました。


関大野球部OB・寺上氏


当たり前のように行っている練習や紅白戦が、決して当たり前ではないことを改めて実感しました。


充実した練習ができる環境に感謝し、これからも「全国制覇」を目指し、部員一同精進してまいります!


マネージャー用元 英花(法1・三原)、水越 はるか(人健1・桃山学院)、