3月4日 春季オープン戦 対高知ファイティングドッグス | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。


安芸キャンプ10日目を迎えた本日も天候に恵まれました!


本日は、安芸市営球場にて、高知ファイティングドッグスとオープン戦を行いました。


    

ミーティング前、本日ご来訪くださいました関西大学校友会 会長 田中義信氏より激励のお言葉をいただきました。 

田中義信 会長

「校友会一同、昨年の明治神宮野球大会での活躍が非常に嬉しく、これからも野球部の活躍を期待しています!」というお言葉をいただきました。

私たちも、支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、期待に応えられるよう精一杯頑張ります。今後も応援のほど、よろしくお願いいたします!


本日のオープン戦の相手は、昨年13年ぶりにリーグ年間総合優勝を果たし、独立リーグ日本一を決めるグランドチャンピオンシップにおいて3位に輝いた強豪チーム、高知ファイティングドッグスとの一戦です。


関大の先発は、金丸(文2・神港橘)。


初回、テンポ良くキレのあるボールを投げ込み、3者連続三振を奪い無失点に抑えます!


先発・金丸


その裏関大の攻撃は、中井颯(政策3・報徳学園)、富山(総情2・大阪偕星)の連続四球で一死一、二塁とします。

その後、相手投手の一塁への牽制悪送球の間に、中井颯が快足を飛ばし二塁から一気に本塁へ生還。先制点を奪います!


先発の金丸は、4回まで被安打0と安定した投球をみせます!


追加点を狙う関大は4回、髙田幸(商3・伊川谷北)、藤原太(法2・佐久長聖)の連続安打で無死一、三塁の好機をつくります!


藤原太


続く岸上(法2・一条)の左犠飛、越川(人健2・串本古座)の内野ゴロが相手の失策を誘い、3-0と追加点を奪います!


5回から金丸に代わり、坂本(人健2・関大北陽)がマウンドに上がります。

ストライク先行の投球で、この回を三者凡退に抑え流れを渡しません。


坂本


一方、関大打線は5回以降、相手投手の継投の前に無安打と苦しめられます。


6回、関大はいきなり相手打線に連打を浴びます。

坂本は、マウンドを高見(人健3・東洋大姫路)へ託します。しかし、四球と中前安打を打たれ、1点を失います。

満塁の状況でも、ベンチ内では常に仲間へ声をかけ続け選手を後押しします。満塁を背負いましたが、併殺に抑え最少失点に切り抜けます。


高見


8回には、井上(法3・滝川)、足立(人健1・社)がマウンドに上がるも相手打線の勢いを止めることができず、試合終盤で3点を奪われ逆転を許します。


9回裏、なんとか反撃したい関大は、一死の場面で代打・村田(法3・関大北陽)を送ります。二球で追い込まれますが、その後5球を粘り、四球を選びます!

ベンチも「逆転を狙える!」と盛り上がりを見せましたが、後続を打ち取られ3-4で敗戦となりました。


前半は関大ペースで試合を運べたものの、後半粘りきれずに逆転負けを喫し、悔しい敗戦となりました。


本日でキャンプは10日目を迎え、選手の疲労も蓄積してきていると思いますが、明日からも続くオープン戦にもう一度気を引き締めて挑んでいきます!


次回のオープン戦は明日、3月5日(日) 対 NOMOベースボールクラブ、安芸市営球場にて12時30分試合開始予定です。


また、本日は田中義信校友会会長をはじめとする多くのOB、遠方の保護者の方々がご来訪くださいました。ありがとうございました!

引き続き、ご声援のほどよろしくお願いいたします。


マネージャー 堀尾 月奈