8月18日 夏季オープン戦 対天理大学 対大阪経済大学 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は、天理大学グラウンドにて天理大学と、大阪経済大学グラウンドにて大阪経済大学とオープン戦が行われました。


天理大学戦では、初回に相手の失策と四球、安打で一死満塁としますが、先制することができません。
先発の山本(人間2・桜宮)は、初回をしっかり3人で抑えます。

2回の攻撃では、四球と犠打で一死二塁とすると、多田(人間2・明徳義塾)の左翼線適時二塁打で先制します。

次の回にも、先頭打者の古川(商2・東大阪大柏原)が左前安打で出塁すると、四球と犠打で一死二、三塁とし、続く松島(人間1・履正社)の併殺崩れの間に1点を奪います。

その後も長打と相手の失策でこの回に一挙4得点。

山本は走者を許すも、7回までわずか3安打無失点と得点を与えません。

8回からは左腕の濵田(法2・東福岡)が登板します。
安打を打たれましたが無失点で抑え、
見事10ー0と快勝しました!


大阪経済大学戦では、先発の増井(経1・向陽)が初回を三者凡退で抑えます。

しかし、2回に左中間二塁打と四球で一死二、三塁とされると、捕逸で痛恨の先制点を許します。

なんとか追いつきたい関大は、4回に二死二、三塁と好機を作ると、倉川(文1・桜宮)が中前適時打を放ち同点とします。

5回に勝ち越されてしまいますが、その裏の攻撃の連続安打で無死一、二塁と走者を溜めると、杉本(人間3・桜宮)の右中間適時二塁打で2点を取り逆転に成功します。

しかし、8回に相手の猛攻撃で7点を失い逆転されてしまいます。

9回の攻撃では、一死満塁から代打・柳楽(経1・大社)の右前適時打で1点を返しますが反撃はここまでとなり、4ー9で負けとなりました。


オープン戦も残りわずかとなりました。
秋季リーグ戦に向けて、1日1日を大切にし、万全の状態で挑んでほしいと思います!


マネージャー  岩野美咲