◆大人のフィルターを外そう♪

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

朝から、

「足がいたーい、立てなーい」

と寝室から聞こえるので見てみると、

 

眠くて起きたくない5歳娘が、

生まれたてのバンビのように、

立ち上がろうとしては倒れるを繰り返していました^^;

 

 

演技だと思うけれど、真剣にできないを

演じている娘がちょっとオモシロイ…!

 

 

 

ボク、立てないよ・・・

 

 

 

~したくない。

~できない。

 

 

思い切り出せるのは、こどもならでは^^

 

 

大人になると、簡単に言葉にできないシーンが

増えてきませんか?

 

 

仮に、言葉にしなかったとしても、

心の中で出てきたこれらの声を、

ダメだ!と押し込めてしまう人もいます。

 

 

大人だから、我慢しないと。

大人だから、できるのが当たり前。

 

 

無意識にこれを何にでも当てはめていると、

どんどん窮屈に思えてきますし、

できない自分が嫌になってきます。

 

 

「大人」のフィルター外してみませんか?

 

 

 

大人フィルターで見る世界は小さいけど大きく見える!

 

 

 

大人の自分である前に、私たちは、

「ただの人」です。

 

 

大人、こどもの区別だけでなく、

年齢、役職などの区別をなくして、

「ただの人」と見た時、

 

できないことがあっても、何ら不思議ではありません。

 

 

大人でも子供でも、

初めてのことはハードル高く感じるし、

 

大人でも子供でも、

うっかり忘れることもあるし、

 

大人でも子供でも、

苦手なことや好まないことがある!

 

 

「したくない」自分、

「できない」自分がいるのは、

フツーのことです。

 

 

「したくない」自分、

「できない」自分にも優しく♡

 

 

どんな自分も居てOKです^^

 

 

 

「大人だから」

と、なかったことにしなくていいのです。

 

 

無かったことにすると、

後々に反動が来るので、ご注意を!

 

 

 

もし、あなたが、

なんだかモヤモヤして進めないとき、

 

 

「~したくないな」

「できない!」

 

って気持ちをそのまま感じてみてください。

 

 

自分の気持ちを知るだけで、

なんだか気持ちよく先に進めるようになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

感性を活かして生きるヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------