◆自分のイメージを決め打ちしない^^

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

「意外!まきちゃんって、

 ちゃんとしてるイメージだった(笑)」

 

 

先日、友人とランチしているとき、

大学時代に、留年しなかったのを

周りに不思議がられるほど、大学の出席も、

大学生活も残念だったことを話すと言われました。

 

 

割と、よく言われます。

 

 

なんだか、とっても「ちゃんとした人」に

見えるようですよ、私。

 

 


Columbusのダウンタウンに隣接するGerman Villageへ。

Schmidt's Sausage Hausにランチ♪

 

 

 

「ちゃんとした人」に見られているのは、

きっと、自分の持っている雰囲気だったり、

普段のふるまいから感じられるのだと思います。

 

 

もちろん、私自身も、

時々、ちゃんとしてる感を意図して出すこともあるし、

生きることには真面目な方かな、とも思っています。

 

 

だから、納得する部分も多々あるのですが、

同時に、「ちゃんとしてない自分」のことも

もちろん、知っているんですよね^^

 

 

 

ある人が見た自分はある一部分の自分。

 

100%の自分を知っているわけではありませんしね。

 

 

だからと言って、自分は

 

自分のことを100%知っているかというと、

決してそんなことはありません^^

 

 

 

自分にも相手にも知らない自分は存在しているし、

 

相手が知ってて自分が知らない自分、

自分が知ってて相手が知らない部分

 

があると、当然イメージのギャップが生まれています。

 

 

イメージにギャップがあっても、

心配することはないのです^^

 

 

 

↑ちゃんとした感じに見える写真。

 

 

 

あの人に○○だと思われている

私は△△だと思っている

 

 

どっちの自分が本当の自分なんだろうか…

どっちでいるべきか、

 

と、決め打ちしなくてもいいのです。

 

 

本当の自分を探して、悩む必要はありません^^

 

 

 

私は△△だと思っているのに、

あの人からは○○だと思われてる!

 

変わらなければ!

イメージを変えなくては!

 

などなど、相手の持つイメージに

抗う必要もありません^^

 

 

 

どんな自分も存在していい♡

 

 

 

どんな自分も居るのが自分です。

 

 

色んな自分がいて、

自分らしさを形作っています。

 

 

 

全部まとめて、

自分を認めていきましょう♡

 

 

 

 

人に左右されない自分創りのヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------