◆原因探しがモヤモヤを生み出す!

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

先日、セッション終えてすぐ、

クライアント様から、メッセージをいただきました。

 

 

「目が覚めた感じ」

 

 

 

 

すぐに自分の楽しみを思い出し、

早速行動開始されていて、さすがでした♡

 

 

 

 

原因探しがモヤモヤをつくる?!

 

 

 

最近、モヤモヤが続いていたクライアントのK様。

 

 

不安から、やらなければならないコトを量産し、

焦りながらも動けない状態だったのです。

 

 

K様のモヤモヤが続いていたのは、

モヤモヤの原因を探し続けていたからでした。

 

 

 

 

 

 

不安な気持ち、ネガティブな発想が

頭から離れないとき、あなたも、

 

何は原因なんだろう・・・?

 

と、原因を探すことありませんか?

 

 

あれかもしれない、これかもしれない。

 

きっと○○が原因に違いない!

 

 

…と思った時には、

 

いつの間にか自分で原因を創りだし、

あたかも正しいかのように信じこんでいます。

 

 

そして、原因を解決しようと

たくさん「やるべきこと」を生み出すんですよね。

 

 

どんどん自分のこと追い詰めてしまうのは、

あなたも望まないでしょう?^^

 

 

こんな時は、原因探しより、

 

キッカケを探してみてください!

 

 

何があって、私の不安は始まったのかな?

 

 

 

 

 

 

もしかすると、

ほんの些細な出来事かもしれません。

 

 

ちょっと傷ついたこと、

ちょっとショックだったこと、

ちょっと悲しかったこと、

 

 

この「ちょっと」の感情を

見過ごしているだけかもしれません!

 

 

 

その時の自分の感情、

感じるだけで、

 

「目が覚めたように」

 

見える世界が変わることがありますよ♪

 

 

是非、お試しあれ♡

 

 

 

 

 

感性を活かして自分を生かすヒントを

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------