◆潔くダラダラしよう♪

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

あなたは、お休みの日って

どんな風に過ごしていますか?

 

 

 

日頃忙しいと、なかなか自分の時間が取れない、

だから、週末は充実させたい!

 

と、考えていらっしゃったのは、クライアントのK様。

 

 

疲労困憊し、週末、ダラダラしてしまう自分に、

罪悪感や後悔いっぱいで

セッションにお見えになりました。

 

 

あれもこれもしようと思っていたのにできない自分。

 

がっかりする気持ち、分かりますよ^^

 

 

 

 

 

 

「ダラダラする自分」

 

この言葉に、どんな意味を持たせているかで、

自分の観方が変わっていきます。

 

 

例えば、

のんびりとリラックスして過ごす自分

と見ている人もいれば

 

サボっていてできない自分

と見ている人もいるのですよね^^

 

 

あなたはどんな意味をつけていそうですか?

 

 

どう見ているかで、同じような行動に対して

湧いてくる感情が違ってきます。

 

 

同じ「ダラダラする自分」が、

善にも悪にもなり得るんですよね。

 

 

それは、言葉自体に、善悪は無いのに、

自分が善悪をジャッジしているからなのです。

 

 

自ら「ダラダラする自分」と認定し、

自分のことを責めていたK様。

 

 

休んでるのに休んだ気がしない状態

長く続いていたのも納得ですね^^

 

 

 

 

 

 

「ダラダラする自分」の

意味付けが変わったK様。

 

 

自分でダラダラすることを決めて、

しっかり休むを実行!

 

 

夜には晩酌までお楽しみになり、

充実した休息の一日を過ごされたとのご報告が^^

 

 

 

 

 

 

誰だって、体調や感情の起伏はありますし、

疲れたら休みたくなるのは自然なことです。

 

 

「ダラダラする自分」を

悪に認定する必要はありません^^

 

 

時には、

自ら「ダラダラする自分」を選んで

思い切りやり切ってみることも、大切ですよ♡

 

 

ダラダラするときだって、

自分で決める!

 

 

受け身では、味わえない充実感を

是非、体験してくださいね。

 

 

自分で決めて、

潔くダラダラしましょう!

 

 

 

 

 

人に左右されない自分創りのヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------