山を越えたかと思えど足許が泥濘み始めた彼岸前 | 愚奏譜

愚奏譜

ワタシ、かなでの備忘録みたいなもの。
割と内向き・オタクなハナシが多くなりそうです。

それでは先日のハナシ

飲み会がありました。
場所は池袋。メンバーはいつもの3人。
ワタシはジュンク堂に寄ってみたんですが、ここに来るときはいつも慌ただしいから、ゆっくり見れた試しがない。

で、何度か河岸にしてるロボ基地へ。
今回のテーマは何かしら?と楽しみにしてみれば、店内は随分とスタイリッシュに様変わりしちゃって、あんまり面白くない。
メニューの方もフツー。
展示品も「展示」というより、価格も明示してるから「陳列」。
これは……発展途上、進化過程だと思いたい。

で、次はカラオケへ。
みんないつものように、日頃歌う機会の無いであろう曲ばかり。
なんだかんだでロボ基地は映像を流すスタイルはそのままだったので、ネタ降りにはなってくれた。

で、宿で一泊。
しかし、早寝では無かったとはいえ、9時30分寝坊起床で慌ただしく出発。
それだけ昨晩が充実していたと考えれば良いのかしら?

秋葉原ではいつもの流れで。
模型はガンプラ一強は構わないんだけど、少しはウォーカーキャリアやオーラバトラーやベビーメタルもやって欲しい。
美少女模型の低価格化と技術進化は拡販状況も含めて、素直に凄いと思う。こんなことやってれば、安っぽいグローバリズムから距離をおいていられる。
少しガンダム燃料を補給しようと思い、ビミョーなサントラとか買っちゃったけど、そのハナシは機会があれば。

ラジオ会館に書店が無くなっちゃったので、秋葉原らしい書店に行きたいなと思い、Yahoo!が案内してくれたのがココ
書泉ブックタワーです。ベタ、なんですかね?浅学ですいません。

楽しませてもらいました。
もう少し余力があれば、と思えるくらい。
なんか、こう、ワタシの中で久し振りに刺激された部分がありました。
こういうのも好きだったよね?みたいな。
実際に買ったのは、なかなか出会えなかった時代小説を一冊と、ヤンキー漫画一冊と、歴史漫画一冊。これらのハナシは機会があれば。


もっとスマートにいけるかしら?
それとも学習効果が相殺されるような嬉しい誤算があるかしら?
次回は秋。
おつかれさまでした。