こんばんは。Kuaです。

 

 

 

あなたにとって、

 

夏の「音」は、どんな音ですか?

 

 

 

花火、お囃子、風鈴、かき氷を回す音、プールの笛、、

 

 

年代がニヤニヤ

 

は、さておき、

いろいろとありそうですね。

 

 

 

私の住む地域では、

 

今日、蝉が鳴き始めました。

 

 

夏ー!!!花火カキ氷浮き輪

 

 

嬉しい。

私、夏が大好きなのです。

(人との距離が近い感じがしませんか?)

 

 

 

蝉の声を聞いていたら、

 

小さい頃、

海に近い祖母の家で、

従姉妹たちと遊んだこと、

 

海に向かって、

蝉しぐれの山道を歩いたこと、

 

海で食べたラーメンとか、

帰り道のパピコとか、

 

扇風機に向かって

「あ”ーあ”--あ”---」と声を出したり、

 

茹であがった枝豆と焼きナスにビールとか、

(これは父たち用ね)

 

蚊取り線香の匂いとか、

 

 

するするするするっと、

記憶がワープしてしまいました。

 

 

 

辿り着いたその風景は、

 

 

懐かしくて、穏やかで、

ありのままの私で居られる、

 

私の、

こころの故郷(ふるさと)

 

 

です。

 

 

 

私たちの「五感」って凄いですね。

 

 

五感の記憶は、

 

私たちを、

こころの故郷(ふるさと)に、

 

連れて行ってくれるのです。

 

 

 

あなたにとって、

 

夏の「音」は、どんな音ですか?

 

その音を聞いたとき、

 

あなたの旅する

こころの故郷(ふるさと)は、

 

どんな風景ですか?

 

 

 

 

 

Have a nice trip!

 

Kua

ブロッコリーのその後。栄養価が高くて美味しそうです!

 

2か月前のブロッコリー。

 

⇒「ブロッコリー」って何?という皆さまは、

こちらを覗いてみてくださいね。

 

 

 

☆このブログへの想いを綴ってみました。