謎の忍者Sが口にした人口削減計画(1) | ふしぎのメダイ

ふしぎのメダイ

ブログの説明を入力します。


 それから奇妙なことが始まりました。

 0さんという日本開発銀行の人から連絡があり、Tさんの紹介で会わせたい人物がいると云はれました。待ち合わせ場所のホテルに行くと、部屋の中に変な人がいるわけです。

 昔の殿様みたぃな派手な絹の着物を着て、色々な飾りをつけています。
 老人ですが、男はSと名乗った。
 忍者の末裔(まつえい)だと云うんですね。
 Sは私にフリーメーソンのバッジに似たものを渡しました。日本の旗とその他に沢山のマークがついていて、いわゆる普通のフリ一メーソンのマークではありません。

 あのときは何なのか分かりませんでしたが、後で調べて分かりました。
 ヨーロッパの王族のマークなんですね。

 彼はこれから地球環境を守るために、人口削減をやると言い出しました。戦争ではなかなか人が死なないから、餓死と疫病で減らすという。今の70億を20億まで減らすと言うんですね。

 とんでもない話ですが、それにさえ協力すわば、あとで大臣にしてやってもよいと言う。
 世界統一政府なり世界連邦政府なりができたときの大臣にしてやるから、T氏のことには触れるなというわけです。

 Г私たちの言うことを聞くなら、あなたはすぐに経済財政政策担当大臣になれるけど、そうしないなら殺しますよ」と云はれました。

 SとT氏の関係はよく分かりませんが、とんでもない妄想めいた話があって、それに沿って動いているエージェントがいるのでしょう。その1人がT氏であり、Sのような怪奇な人物もいるということなのでしょうか。

     (続く)