ママと子どもの心をつかむ「言葉がけ」とは? | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●ママと子どもの心をつかむ「言葉がけ」とは?

リトミック指導者育成の矢島久美子です。

子どもたちは、興味のあるもの、気になる音、伝わるリズムに、いろいろな反応をしてくれます。

0歳ベビーちゃんもですよ^^



●面白そうと思ったものの方を向いたり

●興味のあるものを触ろうとしたり

●体をゆらゆら動かしたり

●楽しそうに声を出したり

●ジーッと見つめて集中したり

「たまたま」「偶然」ではないんですよ^^

こうした、わずかな変化を「反応している!」と気付いてほめてあげることで、子どもたちはもっといい反応を見せてくれます♪

誰だって、気付いてもらえたら嬉しいですよね。

それをほめてもらえたら、もっと嬉しいですよね!

そして、自分の子どもをほめてもらえたら、ママも嬉しいんです。

そのためには、「反応している!」と思って、まずは、よく観るということ。

よく観ていると、その反応に気づけます。

かける言葉も自然と出てきます。

1人1人違った感性で、ステキな反応を見せる子どもたち。

見逃さないでほめてあげてくださいね^^

楽しいレッスンのコツは、カリキュラム+ 常に言葉をかけることです。

こちらでは、言葉がけやレッスンの指導法についてもお伝えしています。


リトミックレッスン無料メール講座
楽しいリトミックレッスンの作り方を動画付でお教えします。

リトミック・ジュニアインストラクター養成講座
リトピュア式リトミックの指導者資格講座です。

リトミックの先生になって輝く方法
  
リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。