リトミック指導者育成の矢島久美子です。
昨日、楽しいレッスンをするために大事なことは…
「指導者自身がほんとうに楽しくてしょうがないレッスンができること」
と書きました。
では、どうしたら心底そのレッスンの時間が楽しいと思えるでしょうか。
それは、「子どもたちの先の成果がわかって、先の姿がイメージできていてレッスンをすること」
と、私は思っています。
今日、していることは何のためにしていて、どのくらいで子どもたちはどうなる。
それが見えているから、自信を持ってレッスンできます。
心の余裕もできますね。
そこがなくて、その時間、歌って踊って、なんとなく楽しい。
そんな毎回の繰返しだと、実は、指導者は心底楽しくはないのでは…
ないでしょうか。
「楽しいリトミックレッスンのつくり方」無料動画付講座
ジュニアインストラクター養成講座
リトピュアリトミック認定教室開催の資格取得講座
リトミック教室、ベビー教室に生徒さんがいっぱいになる秘密
リトミックを仕事にしたい方のための 短期で資格が取れる講座
ジュニアインストラクター養成講座
リトピュアリトミック認定教室開催の資格取得講座
リトミック教室、ベビー教室に生徒さんがいっぱいになる秘密
リトミックを仕事にしたい方のための 短期で資格が取れる講座
リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。
0歳児からの【絶対音感・絶対拍・絶対感性・集中力・積極性・協調性】を、楽しく育てましょう!