リトミック指導をボランティアでしたいか、仕事にしたいか… | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●リトミック指導をボランティアでしたいか、仕事にしたいか…

リトミック指導者育成の矢島久美子です。

リトミックも、ベビー系も、資格を取ったり、レッスンするための勉強をしたりと、指導するために頑張ります。

そしてそれが、仕事にするのかというと、そうでもないんですよね。

ボランティアだったりします。

もちろんボランティアでする場面もときにはあります。

でも、得た資格やスキルを活かして、良いレッスンを提供して、継続的に仕事にしていけたら一番いいですよね。

最近、スクーリング受講生に聞いています。

リトミック指導を、「仕事にしたいですか?」と。

答えは、今のところ100%「Yes」です。


お仕事にして、頑張って、やっぱり良いレッスンをしていきましょう^^

そうなるためのヒントは、こちらでも書いています!




リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。

0歳児からの【絶対音感・絶対拍・絶対感性・集中力・積極性・協調性】を、楽しく育てましょう!