先生は大きく大きく動く! | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●先生は大きく大きく動く!

リトミック指導者育成の矢島久美子です。


実際に指導されている方は、レッスン中の自分の動きを見たことがありますか。

手あそびのとき、どうでしょうか。


・腕は、まっすぐになっていますか

・指先は伸びていますか


自分の姿を鏡で確かめましょう。 

自分では大きいと思っていても、実際とは差があります。

確かめてくださいね。

大きく! はっきり!

子どもたちは、50%ぐらいの動きしかできません。


短期で資格が取れる講座
 『リトミックの先生になって輝く方法』  

◆このブログでは、下記に分類しリトミック指導法についてまとめてあります。

0歳児からの【絶対音感・絶対拍・絶対感性・集中力・積極性・協調性】を、楽しく育てましょう!
1.リトミックの基礎知識
2.はじめてでもできるリトミック指導
3.リトミックを活かせる場所と人とは…
4.ピアノの生徒が増えるリトミック活用法
5.ベビー講座の長期在籍の活用法
6.幼稚園、保育園でのリトミック活用法
7.おうちでできる子育てツール
8.リトミック指導カリキュラム作成の基本
9.リトミックに必須の音楽の基本
10.リトミック教具の選別の基本
11.何より大事なコミュニケーション力