5年前のある日、

仕事帰りにスーパーへ、敷地内の庭木の中から子猫の声が···

気になって探しても、薄暗く何処にいるのか分かりません。


次の日も、声がします。

こちらから声をかけると、静かになってしまい、やはり何処にいるのか分かりません。


しかし、此処は地域猫たちのいる所ではないので、ゴハンもありません。

自宅から、ドライフードと水を取って来て、置いておきました。


翌日も、声がします。

スーパーへ行き来する人達も、気にしています。

これだけ人の往来があれば、誰かが連れて帰るだろうと思いながらも、ゴハンを置いておきました。


翌日、ゴハンを持って行ったら、茶色い頭が見えました。

触ろうとしても、逃げてしまい、ゴハンの入れ物も、手で庭木の中に引き入れて、食べています。

『なかなかやるな~』


声がするようになって、1週間。

明日、大型台風が来るとの情報が。

小さな子猫が、屋根のない所にずっといては、死んでしまいます。


ウチで飼おうと、夫と保護に踏み切りました。

絶対に今日保護しないと、明日台風が来ます。


捕まえ易そうな所に、ゴハンを置き、根比べ。

一瞬の隙に捕まえました。

夫も、私も、手が傷だらけになりながら、そのまま獣医さんへ。


すると、保護した時はあんなに大暴れしていたのに、大人しくしています。


『体重は900g 、生後1ヶ月半くらい。ちょっと痩せてるけど、元気ですよ』と言って頂きました。




夫が『しんのすけ』と命名。

更に1ヶ月後、

もう今の片鱗が見えます。

そして今日、

我が家に来て5年の節目に、5歳のお祝いです。

体重5.7kg  大きくなりました。


大好きなお刺身を買って来ましたよ。


少しずつですが、一度に色んな種類を食べられて、今日はご馳走です😺

満足して、
食後は、ヘソ天。

ウチに来てくれて、ありがとう。