本格的に、夏到来。

老舗和菓子店の『老松』さんへ

『夏柑糖』を求めて伺いました。


残念···。

今年はもう、販売終了との事です。

夏みかんの不作で、例年より早く終了したそうです。


お目当ては有りませんでしたが、

他のお菓子が、目に入って来ました。



青夏みかんの薄切りを砂糖漬けした、何とも涼しげなお菓子です。
冷蔵庫で冷やして、より涼感をアップ。
冷たい麦茶で頂きました。
まぶした砂糖と、麦茶の香ばしさが絶妙。

そして、
夏みかんのゼリーです。
日持ちのする缶入りのゼリーを、作っておられたので、購入。

夏みかんの果肉がアクセント。
こちらも冷やして頂き、満足!
(私は、二階堂麦焼酎の水割りを一緒に頂きました😁)

暑い夏を、涼しげに過ごすお菓子の紹介でした。