『ノーブル ミミテール』という名前です。
『ノーブル』という『スカシユリ』から突然変異で生まれたユリだそうです。

どうも名前の由来は、飼っている猫ちゃんの『ミミ』の尻尾から付けられているらしいですよ😺
カワイイ名前ですね♥️

さて、我が家では花を買って来た時に、自宅で育ててみたくなったら、挿し木などを試みます。

そこで今回は、
どこかの動画で見た『バナナ』に挿す方法を行なってみました。

何か良い感じに植えましたが、
段々葉が萎れて
う〜ん。
完全に枯れてしまったみたい···。
ユリはこの方法ではダメだったようです。
ユリは、球根だから無理ですよね。

すごくキレイな花だったので、
ウチの庭に咲かせたかったな。