アートクレヨン教室 参加してきました♪ | アトリエ百和(yuwa)

アトリエ百和(yuwa)

相模原市緑区 パステルアート教室&ハーブヨガ・ハーブボールSPAセラピー♪
心も体も元気&Happyに!幸せの種まきをお手伝いします
日々のこと ゆる~くお届け☆

先日、おじいちゃん先生こと、柴崎春通先生のアートクレヨン教室に参加してきました✨ @shiba_watercolor 




 ぺんてる本社での開催でした。


立派な社屋で、ドキドキしましたが、教室はアットホームな雰囲気で楽しかったです。


 1月の代官山でのアートクレヨン教室とは、雰囲気も絵柄も違いましたが、柴崎先生のお人柄で、会場は一気に和やかに😊 




 今回は、これからの季節にピッタリな紫陽花を描きました。 


 前回の風景画より難易度が上がっているような…でも、チャレンジ! 


 先生のレクチャーを聞いて、アートクレヨンで、どんどん色を入れていきます。 


 大きな画面に、ダイナミックに色をいれるって楽しい♪ 




 参加者30名とスタッフの皆さんで、同じモチーフを描いていきますが、それぞれ個性があり、全然違う色合い、雰囲気になり、面白いですね。


 先生が席を周り、皆の絵をくれるので、迷える子羊状態になっていても😅「もっと濃くです」「石垣にしないで〜(※紫陽花を)」とか、ジョークを交えつつも的確なアドバイスが入ります。 


 レクチャー通りに描いていると、紫陽花など、段々とそれらしく見えてくるから不思議! 


 全員の添削をして、席に戻ったちょっとの時間で色を入れただけなのに、あっという間に美しく仕上がる先生の作品✨


魔法のようです✨ 


 絵の基本や、構図のことも勉強になりました。

やりたいことに、どんどんチャレンジして、お元気で、いつでも楽しそうに絵を描く柴崎先生。 


 リアルでお会いすると、より、そのパワーを感じられます😊 




 最後は集合写真と、一人ひとりとツーショット写真を撮って終了。 


 楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。 


 また、機会があれば参加したいと思います😊 


 1月の銀座でのアートクレヨン作品展にも行ったので、リアルでお会いするのは、今年に入って3回目! 

何度お会いしても嬉しいですし、元気をもらえます💖 


 柴崎先生、ありがとうございました😊✨ 


 #柴崎春通先生 #ぺんてる #アートクレヨン #アートクレヨン教室