筍ごはん♪ | アトリエ百和(yuwa)

アトリエ百和(yuwa)

相模原市緑区 パステルアート教室&ハーブヨガ・ハーブボールSPAセラピー♪
心も体も元気&Happyに!幸せの種まきをお手伝いします
日々のこと ゆる~くお届け☆

筍をもらったので、灰汁抜きして茹でました(ぬかと、唐辛子の粉末を使いました)

 

炒め物、味噌汁、まだまだ残っていたので、筍ご飯にしました

 

4月から3個に増えた😅お弁当にも入れました

 

お弁当のおかずも、常備菜もストックしておかないと(写真は、ピーマン、ちくわ、しらすの炒め物…地味弁love♪)

 

お弁当箱、水筒も、パッキンレスにしました✨

ちょっとの手間が減るだけでも、楽チン♪

早起き、頑張ります(^^;

 

 

#筍 #筍ごはん #お弁当 #おかず