☆犬も食わないなんとやら。☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

くぅーにゃん地方

天候が安定せず

ストーブ点けたいと思うほど寒かったり

少し動くと汗かくほど暑かったり

外で働く旦那さんは

体調管理大変そう…

でも、体力回復の為には

やっぱり食べる事が1番☝️

なんだけど

旦那さんはメンタル弱ったり

暑くなるとテキメン食欲落ちる人。


最近はお弁当のお残しも

また多くなって来ましたが

そこはもう受け入れて

腹も立たなくなったけど

やっぱり食べ物を残すと言う行為だけは

許せなくてもやもやしちゃう😔


でねおいで

朝からよその夫婦喧嘩の話なんぞ

興味ないわもやもや

っと思いますが

私も溜まってきたので

愚痴吐きしてもいい?😅


冬季間の保温弁当箱終了後は

seriaで買ったこのタイプのお弁当箱使用

下矢印



100均よりはお高い

夏用の保冷弁当箱も

我が家にはあるのだけど

おかずが多いって言われる事が多かったから

少し小さめのseriaのお弁当箱にしたのに

それでもまたお残しが始まって

たまたま私が虫の居所が悪かった日

チクリと文句言っちゃったのよね😒

そしたらおかずの事じゃなく

そのお弁当箱だと

ご飯が冷たくて固くなってるんだ

って言うわけ😒


はぁっ?💢

そんなの作って7時間も経ってるんだから

ほかほかなわけないじゃん😠

まじどこまで食に対して

わがままなのかふざけんな💢

…って思ったけど

淡々と冷静に

『わかりました。

でわ明日から保冷弁当箱に変えます。

ただ、このお弁当箱だと

おかずが多いって言われたので

変更した事だけは思い出して下さい。

おかず少なくしたいのですが

隙間多くなると

中でぐちゃぐちゃになるから

私なりに考えてるし

どうしても食べれないなら

無理して食べて来なくて結構です。』

そう言ってまたお弁当箱チェンジした😤


私もこだわりが強くて

おかず詰め過ぎなのかもしれないけど😔


って事でチェンジ後の1日目のお弁当

下矢印


ご飯1/3とおかずも少し残されてた。

もう呆れて翌日はもっと手抜き弁当にした。

下矢印


お弁当作りは毎日の事なのに

そこにお互いストレス感じるなら

旦那の事想って作ったり

旦那の事気遣って作ったり

そんな事は

やーめたっ😒

テキトーに作るわ😒



さて

気を取り直して

実家からもらって来た

ビタミン菜とスイスチャードキラキラ

ビタミン菜は胡麻和えに

スイスチャードはナムルに😋



カブはピリ辛漬けに😋



旦那さんの友達から頂いた

立派な笹たけ目



そのままお刺身にしても食べたし

天ぷらにもしたし

甘辛くきんぴら風に炒めたのも

美味しかったぁ〜😋



やっぱり私はお料理が好き…

誰か文句言わないで

食べてくれる人いないかなぁ〜😅


独り言おしまい