☆倒れそうになっても最後は癒されたお話☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

今朝は寒くて目が覚めた目

暑かったり寒かったり

調節難しくてど〜したらいいの?🙄

今週末は孫ちゃんの運動会

札幌はかなり暑いみたいピリピリ

体調崩さないようににしなきゃアセアセ



そんなわたくし

今飲んでるお薬は

血圧(2種類)・コレステロール

アレルギー(2種類)・命の母

なのですが

今はあまりストレスのかからない生活だし

アレルギーも落ち着いてるし

全ての数値が安定していて

年相応の体の痛みやらは毎日あるけど

元気は元気😊


ただね

ひとつ困ってる事があるアセアセ

最近暑くなってきたからか

お風呂の入り方が難しいもやもや

なるべく半身浴をしたいので

割とぬるめの湯船に

携帯見ながら浸かるのですが

その日の気温やお湯の温度や

もちろんその時の体調もあると思うけど

あがる頃に気持ちが悪くなるもやもや

毎回じゃなく時々だから

何がダメで何が自分に合っていないのか

わからないもやもや


自宅のお風呂なら

なんとなくいろんな条件調節したり

頻繁に具合が悪くなる事ないんだけど

温泉が難しいアセアセ

前はサウナも好きで

時々近くの温泉にも行ってたけど…

たまに旦那さんに誘われても

私は行かないから1人でゆっくり行っておいで

って見送る事も多くなったアセアセ


先々週くらいかな?

週末特に予定がなかったし

体調も良かったから

2人で温泉に行ったんだけど

ちょっとだけと思って

サウナに入ったのがダメだったかなもやもや

あがる頃には完全に

やっちまった感がアセアセ


身体が温まって出る汗とは違う

コレやばい感じの汗だよな…

ってくらい身体全体からの発汗と

なんとも言えない浮遊感?

ふらふらしちゃって

とにかくひと言で表すなら

『具合が悪いもやもやもやもやもやもや

大浴場にいる時間より

脱衣所で扇風機の前にいた時間の方が

はるかに長いんじゃない?

ってくらい動けなくなって

またその状況に焦って汗だくアセアセ

もう一回体洗って湯船に浸かった方が

いいんじゃないの?レベル😅


なんとか着替えて

共同のフリースペースみたいな場所で

先に出て待ってた旦那さんと合流して

かくかくしかじか体調の説明したら

『血圧なんじゃないの?』

って旦那さんが言うからさ

そこに置いてあった血圧計に

腕突っ込んでみたら

エラーで測定不能…😅

ちょっと落ち着いて再トライしたら


86-62

く(""0"")>なんてこった!!


高血圧でお薬飲み始めて

下がまだ高い傾向にあるから

お薬追加になって

やっと平常値保てるようになったけど

時々起こるお風呂上がりの体調不良は

おもいっきり血圧下がっちゃうから

な・の・か・・・?目


少し落ち着いて

もう一度測定したら

まぁ〜こんな感じだったけど。



これは今度の定期検診の時に

先生に相談しなきゃだなぁアセアセ

全裸で倒れちゃったらマズイもんね😅


で、立ち直りの早い私は

そこから至福のタイムキラキラ

15分100円の幸せキラキラ

宝くじが当たったら

絶対買いたいマッサージ機😁


独り言おしまい