☆なんだか忙しいぞぉーーー☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

旦那さんの出勤時間がまた変わって

少し遅くなったので

リズムがつかめない😅


それに加えて週末から

なんだかバタバタ気忙しくもやもや


母方の叔父が立て続けに亡くなり

先に亡くなった叔父さんの葬儀は

私がアレルギーで1番苦しい時で

参列出来ずで…😢


謎の咳は相変わらず続いてるんだけど

最近やっと体調も落ち着いて来たので

父の日だったけど週末行けなかったから

遅ればせながら

プレゼント持って実家行って

叔父さんにお線香あげにも行って来た😊

行けなくてずっと気になってたから

49日の法要前に

手を合わせて来れて良かった☺️

もう1人の叔父さんは

先週亡くなったんだけど…

いろいろ複雑で葬儀の事でもめちゃってね…

相続とかお金がらみじゃない事で

こんなにもめる事もあるんだ…

って人生のお勉強になった。

そのお話はまた別の日に

独り言してみたいと思います。

その叔父さんの葬儀にも

誰も行けなくて

まだ健在な母の姉妹が集まって

ささやかなお別れ会をするって

決めたみたいなので

週明け月曜日

こっち方面に住んでる叔母2人を

私が実家まで乗せて行く事に。

私も一緒に弔わせてもらおう😢



ちょっと朝から重い話になっちゃったけど

気分変えましょっかね☺️

そんなこんなで一昨日実家に行った時

母の家庭菜園パチリカメラして来ました😊


自宅の横に花畑&家庭菜園があります

春菊やベビーリーフなんかも

モリモリ育ってました😊



実家の2階から見下ろしてパチリカメラ


きゅうり・なす

トマト・ミニトマト

スナップエンドウ・サヤエンドウ

白カブ・ラディッシュ

ほうれん草・小松菜

ししとう・玉ねぎ

他etc・・・

楽しんでやっておられます😅


帰る時は採れたて野菜

あれこれいっぱい貰って来たのですが

帰りに打ち合わせの為寄った

叔母の家からも家庭菜園で採れた

カブやら大根やらサニーレタスを頂戴して

今我が家の野菜室は

大変混雑しております😅

もう何も入らない😅

昨日あれこれ料理したかったのですが

ご近所さんがニラと青ネギと

カラフルラディッシュを持って

遊びに来ていたり

母からの電話や娘との電話で

1日が終わった(笑)

今朝は旦那さんの仕事仲間が

笹たけ持って来て下さり

もう茹でて処理してあったけど

それも食べなけりゃ…


物価高騰のこのご時世

こんなにも食材頂けて

ほんとにほんとにありがたい


今日は1日キッチンで

お野菜達と戯れよう😅


独り言おしまい