☆届いたぁ♪とおうちごはん☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊
北海道も梅雨なんでしょうか…
今日も小雨降るどんより天気くもり
ようやくストーブ点けなくても
なんとか過ごせるようになって
ヤレヤレっと思ってたけど
洗濯物が乾かない🙄
湿度も高いから
ポータブル点けようか
サーキュレーター回そうか
どっちが正解なのか悩む🤔

今後もカラッと晴れの日少なめ😩




さて

随分前にお返しで頂いた

カタログギフトから

包丁3本セット頼んだよ〜

って独り言してましたが

とっくに届いておりました😊



ジャジャ〜ンキラキラ



なんか欲しくやっと手にしたけれど

もったいなくてずっと箱の中でね😅

三徳包丁は息子からのプレゼントで

私の名前入りでもう10年以上使ってて

愛着もあるし使い慣れてて手放せなくて😅


でねおいで

この前ホッケを頂いたんですよおいで

やっと、やっと出刃包丁を使う時が来た😆

って事で捌いてみたら

なんと言う事でしょう😳

スパッ

っと気持ち良いくらいに切れる😳

お魚捌く時はやっぱり出刃だな

って今更ながら思ったよ😁💦



さてさて

おうちごはんの写真が溜まって来たので

私がいつか献立に悩んだ時の為に

載せとく😅


二色丼と豚汁と豆腐ステーキ😋



シーフードカレーとサラダと

ラディッシュの酢の物😋



手羽先のスパイシー唐揚げ😋



ポークステーキ😋



ワンタンスープ😋



焼きそば😋



シチューとベビーホタテのフライと

自家製ベビーリーフサラダ😋



たいした手の込んだ物は作っていませんが

こうして毎日食べれる事に感謝キラキラ


昨日台所仕事頑張ったので

たまにはお昼寝付きで

まったりしましょうかね🤭


独り言おしまい