☆連休後半☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…


おはようございます😊

ここ数日アレルギーの症状が

かなりヤバい😖

家の中にいるのにマスクするほど

かなりヤバい😖


目の痒み

くしゃみ

鼻水ジュルジュル

喉のイガイガ

声もヘロヘロ

倦怠感

目なんてちょっとでもかいてしまうと

一生止められないくらい痒い😖


アレグラはもう15年以上飲んでるんだけど

花粉症…ここ2〜3年急激に悪化してる😖

世間ではコ◯ナワ◯チンの副作用

的な見解もあるみたいだけど

本当に身体の中の何かが変わってしまったの?

って思っちゃう😖💦


おまけに女子デー前で

腰は痛いしお腹も痛いし

おっぱいも痛いし

アレルギーからの倦怠感なのか

女子デー前の倦怠感なのか

なにがなんだかわからない🙄

周期もここ数ヶ月乱れまくりで

自律神経整わない😅

眠気もMAXにひどくて

普段お昼寝しないのに

ウトウトしたり

なんなら更に夕方もウトウト😪

一昨日なんて夕寝したのに

晩ご飯食べたらまた眠くなっちゃって

30分くらい寝ちゃってさ🙄

もう眠くて眠くて無理ってなって

ルームランナーも出来ずに

サッサとお風呂入って21時には

ベッドの中😪


アレルギー症状が出ると

体力と思考が全て持ってかれるから

無気力の廃人になるのよね🙄

春夏秋とこれからの季節は

ずっとそんな感じかも🙄


アレルギー待ちの方大丈夫ですか?


さて

連休後半の振り返りでもして

気持ち紛らわせましょっかね😊


札幌から帰って来た翌日

旦那さんと2人で私の実家に行って来ました。

頼まれていた買い物のお届けと

今月は父の誕生日と母の日もあるので

プレゼントも渡しにプレゼント


いつもは母の手作りお料理が並ぶのですが

ちょっと私からのお願い事があって

外で作業してたので

お昼は出前を頼んでくれました😊


海老天丼😋

美味しかったぁキラキラ



でねおいで

その翌日から旦那さんは

自分の方の子供達と孫ちゃんのとこに

行こうかなって事になって

私はまだ精神的に義家族と絡めなくて

旦那さん1人で行く事に車ダッシュ

2日・3日・4日と最初は2泊3日

で帰って来るって言ってたんだけど

せっかく孫ちゃんのとこお泊まりするんだから

こどもの日🎏までいておいでよ

って事で2日〜5日までの3泊4日に😁

旦那さんもきっと楽しめるだろうし

私もおひとり様満喫でWin-Winでしょ😁


旦那さんが出掛けると言う事は

車がないので私は出掛けられないから

とにかく家に引きこもって

録画見倒してのんびりと過ごしてました☺️


旦那さんがいない時は

ここぞとばかりに

普段我慢してる食べ物を😁👍


とりあえず初日の晩ご飯は

お腹も空いてなくて

ルームランナーもお風呂も済ませた

21時🕘

玉子焼きと椎茸のバター焼きと

生姜焼きの残りとキムチと

超絶手抜きな酒のアテを作り

男梅500mlで1人不良妻😆(笑)


翌朝はマックは食べるのに

朝マックは嫌いな旦那さんがいないので

しめしめ😗こんな時だからこそ

って事でマフィンとハムと目玉焼きで

自宅で1人朝マック風作った😋



旦那さんがいると

自分がお腹減ってなくても

3食作らなきゃだけど

いないと自分時間で良いよね😉

お昼は食べずに晩ご飯は

ネギたっぷり辛味噌ラーメンラーメン



インスタントの袋麺もたまに食べるけど

自分の為だけに

生ラーメンを湯がき

わざわざゆで卵を作り

青ネギをたっぷり刻み

作り置きのチャーシューとメンマで

この上なく贅沢な晩ご飯😋

別に豪勢なご馳走ではなくても

私にとっては贅沢☺️


そして翌朝晴れ

ウィンナーはシャウエッセンか

赤いウインナーか100歩譲って

ポークビッツだけは食べてくれる旦那さん

チョリソーなんて絶対食べようとしないけど

私は好きなんですよ😔

だから普段買わないけど

しめしめ😗こんな時だからこそ



目玉焼きと一緒に

大好きチョリソー😋


そしてこちらパー


トーストも納豆マヨアレンジで🤭

旦那さんはこんな食べ方も絶対しない😅

でも私は好きなんですよ😊


お昼には私が1番好きな袋麺

海鮮風甘辛焼きちゃんぽんを😋





なんかここぞとばかりに

食べたい物ばかり食べてたので

最後のひとり晩ご飯は

ネギたっぷり玉子焼きと

お粥で疲れた胃を休めてあげました🤭



5日の日もこどもの日のパーティーは

晩ご飯の時にするみたいって聞いてたから

ゆっくり帰って来るのかな〜

って思ったら

朝の10時には帰宅した😳💦

なんか孫ちゃんに

『じじいつまでいるの』

って言われたらしい😅

そりゃ心折れるよね😅


孫ちゃんが悪気なく言った言葉でも

旦那さん的には

寂しく感じちゃったのかもね💦

別に怒って帰って来たわけじゃないけど

じじ〜ってもっと甘えてくれたら

もう少し一緒の時間過ごして来てたのかもな…


今回は孫ちゃんの発言だから
何もわからなくての事だけど
義家族皆んなこーゆーとこあるんだよね😔
その発言でこっちがどれだけ傷付くか…
今まで傷ついて来たか…
そこも理解してないんだろうな…


うちの孫ちゃんは逆に

旦那さんの事が大好きで離れない😳

血の繋がりなんてないけど

波長が会うのかなぁ?

子供達が旦那さんの事苗字で呼ぶから

孫ちゃんも◯◯さんって苗字で呼ぶんだけど

買い物とか行っても

旦那さんが車で待ってるって言うと

孫ちゃんは◯◯さんと車で待ってる〜

って降りようとしないの😅

どんだけ好きなんだか😅


なんかうまくいかないもんだね😅


そんなこんなで今年のGWは

こんな感じで終わりました😊


最後に4月の歩数表📈



体調崩して1日お休みしたのと

蟹むきむきしてて歩けなかった日が1日

後は平均的に頑張れたよ〜😊




あっ電球

旦那さん帰って来た時にね

洋服屋さんの紙袋持っててさ

突然

『何日も留守にしたから

気にいるかわからないけどおみやげ』

って目


私、この前

お小遣い儲けた旦那さんに

洋服おねだりしちゃおっかなぁ〜

って独り言したけど

買ってもらってもいないし

なんなら言ってもなかったんだけど

テレパシーなのか伝わってしまった?😅


私が好きそうなラインの

トップスを買って来てくれました😊

喧嘩もたまにするし

分かり合えない価値観の違いもあるけど

そ〜ゆ〜優しさがあるから

夫婦としていられるんだと思ってる。

………多分ねっ😁


独り言おしまい