☆連休前半☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

GWも終わり

我が家は今日から通常運転です😊




10連休もあったので

ぐぅーたら生活してて…😅

またお弁当作りが始まるし

今週は父の目の手術があって

付き添いとかで出掛けなきゃならなかったり

シャキッとしないとダッシュ



さて

GW前半は子供達と孫ちゃんに

会いに行って来ました☺️


写真と共に時系列で

ざっと振り返ります😊



札幌に向かう途中

ちょうどお昼に通った

私の大好きなラーメン屋さんラーメン

チェーン店なのであちこちに店舗があるけど

ここは初めて電球


焦がし味噌ラーメンラーメンを頂きました😋



札幌に着いて息子宅へ車ダッシュ

半年ぶりに会った孫ちゃん2人は

グンと成長してたし

おしゃべりも上手になってて

めっちゃびっくりしたぁ😳


下の孫ちゃんはママから離れられないので

上の孫ちゃん連れて娘宅へ車ダッシュ


作って持って来たおかずで

晩ご飯食べて

この日はお風呂に入って就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


翌日はお天気も良かったので

旦那さんが千歳市にある支笏湖まで

ドライブ連れてってくれました☺️

旦那さんと私と

娘と1人目孫ちゃんで行ったよ車ダッシュ







実は私…

小さい頃海で溺れたのがトラウマで

海や湖も怖いんだけど…

孫ちゃんの為だ…

スワンボートに乗ってみた😱





大人3人で漕いだんだけど

私は毎日ルームランナーやってるから

大丈夫だったのかなぁ?

旦那さんと娘は足筋肉痛になってたよ🤭


北海道はちょうど桜がキレイだったよ🌸



支笏湖を後にした時

ふと見てみたら目

雲の合間がレインボーに🌈





キレイだったなぁ☺️キラキラ


マックでランチしてハンバーガー



コストコ行ったりドンキ行ったり

夜は旦那さんの奢りで

回転寿司〜寿司



孫ちゃんね

私達が行くと

回転寿司に連れてってもらえるのが

楽しくて仕方ないみたいで

実は1日目から

『お寿司行こ〜』

ってリクエストが凄かったの🤭

昼間ドライブしてる最中も

『今日はお寿司?早くお寿司行こ〜』って

でもねおいで

孫ちゃんが食べるのは

いつもうどんとフライドポテト…

お寿司は1皿も食べません😆


3日目の朝孫ちゃんを送り届けて

私達も娘宅を後にしました車ダッシュ


 子供&孫孝行して来たので

お互いの労いも兼ねて

お昼に焼肉バイキング焼肉



外食する時は

毎月頂く家計費の中から出したり

たまに旦那さんがお小遣いで奢ってくれたり

この労い焼肉バイキングランチの時は

旦那さんが『俺自分の分出すよ〜』

って言うからさ

『え〜っ💦だったら私の分出して?

私がそっちの分出すよ😊

結果変わらないかもだけど

なんとなく自分じゃなく相手の為に

って思った方が気持ちいいでしょ😊』

って言って半分づつ支払ったけど

家計費は旦那さんのお給料だし

結果全部旦那さんが出したようなもん😆

でも気持ちの問題よね🤭

食べ終わってお互いに

『ありがとう!ご馳走さま!』

ってGW前半は終わりましたとさ☺️


2泊3日

初日の晩ご飯は手作りご飯でしたが

案の定

外食続きで帰って来た時には

舌先に口内炎🙄


家に帰って来たのも遅かったのですが

とにかくおうちご飯が食べたい😣

って事で

ご飯炊いてほたての稚貝のお味噌汁作って

ホッケ焼いて豚バラの生姜焼き

速攻で作って食べました😋

やっぱ落ち着く〜キラキラ



明日は連休後半を

健忘録として振り返りたいと思いま〜す😊


独り言おしまい