嬉しい贈り物 | くーさんの興味津々

くーさんの興味津々

愛媛の片田舎で、ふとん職人をしています。近頃は、半纏やちゃんちゃんこ等のお仕立てもやってたりして…。お布団の事とか、日常やニャンコのこと、地域の情報等発信していきます。ヨロシク!

前から欲しがった・・いや、必要だった物を少し早いが買ってやると母が誕生日のプレゼントにしてくれました🎵


それがコレ↓




なにかといいますと




直径15cmはあるルーペ






組み立てるとこんな感じです。



ライトもつくんです❤


老眼もキツくなってきたお年頃

仕事をするのに最高に役立ちます❗

手元が大きく見えるだけで楽です。

ミシンはいいんですが、針仕事の場合は必要

特に黒系統の生地の時に苦労してました😅



見えにくいのよねぇ



母にも何か良いものをクリスマスプレゼントしなくては(⌒‐⌒)