味噌スープ❤ | くーさんの興味津々

くーさんの興味津々

愛媛の片田舎で、ふとん職人をしています。近頃は、半纏やちゃんちゃんこ等のお仕立てもやってたりして…。お布団の事とか、日常やニャンコのこと、地域の情報等発信していきます。ヨロシク!

最近ハマっているのが


サバの水煮缶詰❤



安いときに買いだめしてます(^^)v



味付けをしてないぶん色んな料理使えます。

ツナの代わりにサラダに使ったり

スパゲティの具材にしたり

煮物にしたり



今一番気に入っているのが、味噌スープ❤

味噌汁ねww


汁ごと鍋に入れて作るので下手に出汁を取らなくてもサバと野菜の旨味で美味しくなります。

野菜は、食べごたえがあるように大きめに切って入れます。

白菜、玉ねぎなど野菜も色々入れると益々美味しい

野菜の甘味がたまらんです❤

これが病み付きになるくらい美味しい🎵(私は)

醤油とミリンも少し足すと美味しいですよ👍

鍋としてもイケます🎵


是非お試しあれ(^^)