喪服… | 母のスキルス胃ガン記録

母のスキルス胃ガン記録

母の胃ガンが見つかってから、半年の闘病生活の記録です
やっぱり、スキルスは進行が早かった…
ここに書く記録は、すべて1年前の話です。
母→福岡在住、パート、一人暮らし
私→福岡在住、現役看護師、子供2人
姉→長崎在住、現在主婦(看護師)、子供3人

一年前…
3月に入ってから、N医療センターの主治医の先生がやたらと『福岡の娘さんは(私の事)、今度いつ頃長崎に来ますか?』と姉に尋ねて来ると…汗
病院は、長期入院患者を早く退院させたがる。しかも治療法がないターミナルの患者…叫び
長崎には、3月18日に行く予定車

私は3*歳にもなるのに、喪服を持ってなかった。
1~2年前位、母がまだ病気が発覚する以前の事…〈誰か?いつかの時の為〉…と、喪服を購入したがま口財布
母も知っていて、その時は冗談で『私の時の為に買ったんやろ?』と‥あせるあせる
その喪服も購入してから出番がなく、あと少しで本当に母の為…母が第一号になる所だった叫び
この時期、職場の方のご家族に不幸がありそれが喪服第一号だった汗






Android携帯からの投稿