子宮腺癌 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

病理の結果「子宮腺癌」

予想はしてたけどやっぱり告知。辛かった…


けどかかりつけの先生さすがだな、て思った。

病理結果でも完璧に病巣は摘出されている、て。

 

(抜糸中もおりこうだったよにっこり)

けど転移の可能性はゼロじゃない事。



さっちゃんの時はすぐ転移が見つかった。

保護から2ヶ月で虹の橋へ。


大丈夫、今元気。

大丈夫、今生きてる。


大丈夫、大丈夫、大丈夫…沢山自分でも言い聞かした。


やっぱり初期の避妊、去勢はうさぎさんも絶対大切。

また改めて実感した。

うちからの里親さんの避妊、去勢「終わったよ!」報告は本当にほっとする。


やしどんなうさ飼いさんも。もちろん男の子も。


よっぽどの疾患ある子以外は「可哀想」「お金が」「時間が」とか言い訳せんと必ずしてください。


私のような思いする方も可哀想な思いするうさぎさんが1羽でも減る事切に願う。






物資御礼✩.*˚

友人から。

実は何よりも嬉しいオリジンラブ(本当に売ってないし高いし)

ともさんよりスター
「今猫いっぱいおるやろ!」と、わざわざ遠い職場まで持ってきてくれた…昔からいつもありがとう悲しい

ひまわりさんよりスター
動物にも優しい除菌剤爆笑
いつもそっと暖かい気持ちを投げてくれるひまわりさん。

皆様の優しさが「また頑張ろ」て気力になる。
本当にありがとうございますびっくりマーク

はむのしん

絶好調に里親さん募集中ウインク
寒空の下…ケージごと遺棄され警察から保護…。
まだ2ヶ月ちょい。

てんてん宅でおりこうにずっとの家族待ってます花