まさかの出来事と日々の様子。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

6月12日。
いつも通り仕事から帰ってすぐ動物部屋のお世話を開始する。


みんなに生野菜あげて...昔からおーくんが1番最初。掃除してたらさ、ひかりちゃんと一緒にきた緊急保護の産後の美人ママがさ...


何の前触れもなくさ、、




ボトボト!!て音して...「え、誰よう。う〇こかーニヤニヤ?」て見たら

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


大声出す訳にも行かんが変な言葉発して状況わからんくて理解するのに数秒かかった。
家に来たのは産後10日程の時。
ベビー育児放棄して今京都預かりさん宅で人工保育。
メディカルチェックはもちろん受けた。
いや、まさか... 
産後すぐ妊娠してたのか。
可哀想やら頑張ってね、と思いながら今3日目。
実は死産の子が居たので昨日火葬してきました。

5羽中1羽死産。残る4羽は3日目の今日まで
しっかり育ってます。見たいけど見ない。触らない。ラビットベリーのあっちゃんにいろいろアドバイス頂いて見守ってますおねがい

産後のママも元気。
かなり甘えたさんで「撫でてーキラキラ」て手に顔あてるし(私の大きな手です。流木じゃないのよ)
ほんとに美人さん。
可愛い。
映りこんだ何かは...
臨月!いつ産まれてもおかしくない妊婦さんのお耳ニコニコ

妊婦さんにやけに気揉むおーくん。(きみ父上ではないぞ)
ケージ越しにお互い毛繕いしたり穏やか。

妊婦さんと離されて大丈夫かな、と心配したベタ慣れ女子は
里親さん決まりましたラブ名前はういろう。
(ちなみに先住ちゃんの名前は豆餅爆笑

多分兄妹かな?て思う預かりさん宅の仮名さい
こちらも今週譲渡予定キラキラ


預かりさん宅でも今週はお見合いラッシュ。

こちら泣き虫Aちゃん宅爆笑昨日皆さんからうちに送ってくださった人用のおやつ、ご飯わけわけしたらめちゃくちゃ喜んでました!Aちゃんからもありがとうございますルンルンと。

預かりYチャン宅ですくすく。

こちら奈良預かりさん宅。
数日前仔猫保護して...何とすごい仲良い3匹。
一緒に里親さん所行けたら最高よなーとか夢のような妄想もしている真顔


ひかりちゃんは感染症も今はおこさず少しずつよくなってます。
かーちゃんの葛の葉をカラーに乗せてウロウロ。毎日おやつ半分のせてしばらくしたら食べるうさぎひかりちゃん弁当笑い泣き



痛々しいかもしれんけど私と獣医さんは
「ここ再生してきた!」「体重増えた!」とか
よくなってる、を実感してます。
今やから言えるけど当初は死ぬんじゃないか、て思った。先生も思ってしまった、て。いや、大丈夫。私が1番やばいと思ってた。


しかーし!!


こう見えて我が保護っ子で1番自己主張激しめ。そして私に唯一「ゔー!!」てオコする子。笑
部屋んぽだって大好きだし野菜タイムも「はようくれよ、はようちゅー」て待ってる。ご飯もモリモリ。
ひかりちゃん、可哀想な子じゃないよ。


幸せになる為に1つずつゆっくり確実に階段上がってますイエローハーツ