【閲覧注意】ひかりちゃんのこと。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

1回目の引き上げから3日後、地元ボラAちゃんから引き受けた2羽。産後1週間程のママ(ベビー預かりさん宅)
すごい美人ママ。育児放棄したけど自分もいっぱいいっぱいなんだよね。
きっといい里親さん見つかる。


それと産後すぐ(ベビー現場で死亡)のひかりちゃん。
膿の放出が酷くて栄養失調も。よくこんな身体で出産したね、て思った。

相方の手からおやつも食べて
部屋んぽも好き
甘えたさんな子。極度の栄養失調。

どーしても治してあげたくて...サードオピニオン。さっちゃんオペした病院です。


ここから【閲覧注意】
私は記録残したい。こんな悲惨な事があってはならん。そう思うからここに残します。












「これ皮膚が腐った膿で引っ付いてるだけで頭蓋骨も見えてる...」
膿と皮膚からカビまで。カビ生えた傷口て何?
大量の膿とともに壊死した皮膚がずり落ちた。
これ取らないと脳もやられる。感染症も起きる。とる前に取れたけどホントにすごい臭いと大量の膿、カビがでた。

そして涙でた。


先生もこんな子見た事ない、て。(さっちゃん時も今回もごめんね先生)
よく生きてたね、て。

これはひかりちゃんの皮膚、毛皮じゃなくてただの腐敗した塊くっつけてるようなもの。
ならいらない。それはしんどいよね。

私と相方は「何があっても最善尽くそう」と。
もう片側も咬まれ傷あります。
けど一生懸命ご飯食べておやつも好き。オペは皮膚がないから不可能。しばらく通院と
家で洗浄、塗り薬、飲み薬。一緒にがんばろうひかりちゃん。


うたっちだってできるよ。
まだ生後半年程の子。顔だけじゃない。ひかりちゃんいろんな所ボロボロです。
よく生きてた!生きてた!これから幸せになるんだよ。

現場の子みんなそのくらいの月齢ばかり。
あそこでは生きれなかったんだと思う。




これは虐待じゃないのか。
犬猫はまだ守られる。(ほんとに僅かだけど...)けど小動物は一切守られないこの世の中。おかしくないか?


ひかりちゃんに全力尽くしたいと思ってます。けど我が家及び預かりさん宅妊娠確定や怪我の子まだまだおります。だるまうさぎレスキューさんにも沢山の怪我、病気の子います。



うさぎさん用の小さい布のエリザベスカラー、今使ってないものお持ちの方、よかったら頂けませんか?手作り作家さんしか作れない、ネットでは探しましたが他では買えないみたいです。。毎日傷口の洗浄が必要で洗い替えも必要。今のプラスチックではかなり辛そうです。


お願いばかり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

0時43分追記→沢山のお申し出頂きました。ひかりちゃんの首の周りに合わせて作ってくださる方まで...なのでカラーは大丈夫です。
ほんとに沢山の応援頂きありがとうございます!ひかりちゃん頑張ってます。今がっつりご飯食べてます!

今回ひかりちゃん長期戦になること、他の子もお顔損傷の子多いのでまたお願いするかもしれません。ホントにありがとうございます!