ひめの家族と支援物資TNK♡ | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

やっぱりか!とお気付きだったモルを御家族に持つ方は見てくださってたもちファミリー。
うちからの(°∀°)b 多頭崩壊レスキューもち、
実験動物だったなずきず...どちらも今は無かったはずの命3モルの里親さん。信頼どころかうちより全然勉強熱心+愛情深いキラキラ
昨日ひめもお届け、仲間入りしましたウインクセンターで再開した時はそんな事想像も妄想もしてなかった。けど沢山沢山考えてママ&パパの決断に感謝。

相も変わらずなんなら進化したモル部屋の「完璧さ」4匹のモルのストレスなんて皆無で生活しやすい余分な物はない楽しいお部屋ラブ本間脱帽した...

相変わらずママの愛情たっぷりで愛嬌たっぷりのもちラブ
優しさ溢れてたもじゃパイセンラブ
警戒心むき出しのなずきずニコ(連れ戻しに来たわけちゃうぞおい)
人はどこでご飯食べてんの?て聞いたくらいおうちがモル仕様爆笑そこに、
こーんなごっついお部屋用意して貰って一員にしてもろたひめ。
着いてすぐ溶け込むというまさかのひめびっくりそらうちよりかなり居心地いいよなラブ
ひめの家族、先輩だよ♡
どあつかましくひつまぶしご馳走になり、、鰻とか何年ぶりとな滝汗
さらに頂いたお菓子。会社名「あべこ」
あべこにお供えしといた爆笑
新たなもちファミリーひめ、よろしくお願いしますニコニコ一応里親さんみんなに言うてるから、とくにひめは「無理や、とか難しいおもたらいつでも言うてね!」言うたら即答「返さへん!」言われた笑い泣き

私もうさぎさん詳しくない。もちろんもちファミリーも。一生懸命勉強してるけどやはり飼育されてる方々の声程ありがたいものはない。
有難い事に私の読者さんうさぎベテランさん多い!なのでひめの事、皆様に見守って頂き助言頂けると本当にありがたいのでよろしくお願いしますおねがい
で、また有難いお気持ちが。

とっても長生きして虹の橋渡った2匹のモル、いくら&とら吉くんのママさんより。友人介してご連絡頂きました。
「間に合いそうならひめちゃんの御家族に、あとは保護っ子やおーくんやむぎちゃんに!」と。おー&むぎをご存知なのがまた嬉しい(笑)
さらに暖かいお手紙とお菓子まで...

ひめ里親さん、あとは保護主さん必要とする所へわけわけします!いくら&とら吉ちゃん、おかーちゃんの愛情のバトンしっかり届いてるよウインク虹の橋で見守っててね。
ママさん、ありがとうございましたWハート


 可愛い可愛いひめ。

心ないカス人間に遺棄されたのは事実。
炎天下に公園遺棄てもう狂気の沙汰や。

けどひめの事応援する人がこんなにも沢山。
私、言霊とか気持ちてすごい大切やと思うの。

まずは名古屋動物愛護センターさんの気持ち。
私が知るきっかけになったくうちゃんママさんの気持ち。うちがギブならいつでもばっちこい言うてくれたうさぎレスキュー先輩さん達、
応援くれたブログ読者さん達。
そしてなにより新しい家族!


私はひめがうちのずっとの家族でいいや、て思ってた。もちかーちゃんがまさかの「里親になる」て言うてくれはった時も「たまたま会ってしもて責任感じてない?」とか「無理しなくていいのだよ」て言うた。
おかーちゃんとはもちからずっと繋がってるけどまさかもう「里親に」てのはないと思ってた。
けど想像以上にもちおかーちゃんはひめの事ど真剣に考えてくれてた事、お話沢山してすごく解った。
本当に幸せなおうちに行ける事が出来たひめの強運。そして御家族の英断。心から感謝おねがい


「あ、ほな捨てても大丈夫か」とか思った方へ

※遺棄しても保護されるんや、て安易に思うなよ。遺棄された小動物は野生化なぞ出来ない。ほとんど死体で見つかる。奇跡的に警察収容されてもほとんどの都道府県は殺処分。
センターが殺したんやない、遺棄したあんたが殺したんです。そして遺棄は犯罪です。

アレルギー、とか様々な問題あるかもしれない。なら遺棄やなく信頼出来そうな保護活動者に相談してみてください。きっと何らかの力になってはくれるはず。