メディカルチェック完了ともろもろ。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

気になるメディカルチェックいってきゃした!
《 ひまわり》

待合室で相方(もうかなり好かれてる)に出せと催促。
おりこうさんおりこうさん♪て先生が言うてくれたね♡
歯も大丈夫。
ただ胃が少し張ってる。痩せてもいる。
しっかり栄養管理してくれる里親さんなら大丈夫。
てなわけでー!
ひまわりさん里親さん募集開始します(*‘ω‘ *)
近日中ペットのおうち掲載します。そちらからよろしくお願いしますウインクLINEご存知の方は是非そちらからニコニコ
だるまうさぎレスキューさんでも同じ現場からの保護っ子募集開始されてます!
うさぎさんはうちよりだるまレスキューさんから里親さんになる方が安心!なんせ里親さんへも暖かいしケアもばっちり!←(……もよまま、お前もほな頑張れよ(・∀・))

《 ふわり》

待合室でこわいこわい。

いい子いい子♪
耳の付け根や、背中中に無数の膿のかさぶた。咬まれた傷。
一部化膿してるので治療してもらいました。
やはり痩せてるのでしっかり栄養管理!!

ふわりはしばらく傷の様子みます。

おうちではこんだけリラックスしてくれるようになりましたにへ


ひまわりは相方大好きですびっくり座ってたらぽん、て腕に飛び込んでくる。
「これ私のごはん♡」

……ちなみにいろんな方々から今回のネーミングどないしたんや、と突っ込まれた(やはり)
私は今までどおり、(安倍川もちからあべこ、ちゃんこ鍋のちゃんことつみれ、、など)のばっちりネームご用意してました真顔

しかし……「絶対そんな名前やだ(´・д・`)」
「こっちは元気っ子だからひまわりちゃん♡」
「こっちはふわふわふわりちゃん♡」
……まじかよおい。うぉい!その女子力わけろください(・∀・)
命名ご存知、相方です。
全力でお世話頑張ってくれてるからもう今回は妥協した。けどやはり私じゃない事すぐ周りにバレたな(笑)

自分の抱き枕のぬいぐるみを出かける前に枕に寝かせ布団かけてゆく。初めて見た時ふいた。そんな相方ですニヤニヤ


誰よりもネーミングのつっこみ早かっただるまレスキューぼんさんより、沢山の物資頂きました!ありがてー!いつも知識とアドバイスも頂いてますウインクハムスターフードはしおはむさんより。自身も大変な中本当にありがとうございます!
そしてモルモット愛する東京のはるままさんより、もうめちゃくちゃありがたい物資!人間用のお菓子まで笑い泣き(イン胃袋←めちゃくちゃ美味しかったーもうあかんやつ!)
私完全に個人ボランティア故に本間時間もお金もないし買ってあげたくてもフードはええやつ!けどなるべくおやつは節約せねば、、と思ってる。けど本間何でわかるの?!てくらい欲しかったモノが笑い泣き
ひまわり、ふわりにしっかり栄養つけてもらいます!はるままさん感謝いっぱいですキラキラ

そして再びワンクローバーさんより沢山のペットシーツ。いつも本当にありがとう!

はむず。
今日は砂場がベットらしい。
みんな絶好調に元気です(*^^*)何か表情どんどん変わってきてる。
同じくハムスター保護宅のNさん宅で一匹亡くなったそう。。
美味しいもん最後に食べれて良かった。人の温かさ知って安心したね。保護されてからで良かった。Nさん、お疲れ様でした。

うちのハムスターはハムスターラブの敏腕ボランティアさんが一匹、出産もバッチコイ!と笑い泣き
かなさんありがとうあひる

もう一匹、ずっと信頼してる動物大好きなボランティア仲間が。奈良から8月にお迎えに。
まゆき姉、ありがとうキラキラ

県内の里親さんに今週一匹お届け。

計3匹決まってますおねがい

あと5匹!今の所出産しそうな子はおらんかな、と思ってます。けど妊婦はちょっと、、ならあと二週間このまま様子みますのでじゃんじゃんお待ちしとります( ´ ▽ ` )ノ

……あと何故か自分のブログにコメント返せない、、返そうおもたら
「アメーバに登録してみんなと繋がろう(・ω<)新規無料登録♪」
……て、おい、、いやもうブログとか書いとるし登録遠くの昔にしとりますが、、
やし、せっかくコメントくださってるのにスルーしてるみたいでごめんなさい!めちゃくちゃ気持ち伝わってます、特にまりままさんたかだっちさん昔からいつも本当にありがとう!!


急ぎの方や里親希望者さんはメッセージかペットのおうちからご連絡ください💦
メッセージも返信ままならずすいません。
お気持ちは頂いてます!

本間にいろんな方の支えがあっての保護活動。
ひとつでも多くの嬉しいご報告出来ますように。


牧草補充中の相方ケツ。こうして部屋みると本間ふれあい動物園かブリーダーみたいだ滝汗
……ふれあわさへんし繁殖も絶対せんけど口笛